ラ・ヴィータ イタリア

イタリア:ベニスでの日常生活やベネチアンガラス工房のお店“L'albero”での出来事、イタリア&海外お奨めスポットなど

マテーラ 食事処 ⑩

2011-06-20 00:56:54 | 旅行:イタリアその他

いつものように何処で美味しい物にありつけるか

旅ではとても重要なこと

 

初日に事前ネット調査で行ったところは、、、、、

思っていたほどよくなく(サービスが悪かった)

 

二日目はなんとかリベンジを果たしたいと

 

アルベロベッロのフランチェスコが一押しするレストラン

 Trattoria Lucanaに行くことに

 

地元の人がいうなら間違いなしと言うことで一安心

 

結果大当たり!

 

このレストラン地球の歩き方にも掲載されている

 

レストランはサッシの外にある

入ってみると、、、、

 

電気のついてない奥がありかなり広い

 

 

 

月曜日だからか人は少なく私達が一番乗りでした

2000に行っているのに

 

ところが私達が食事をしている間に次から次へと人が入ってきて

結局は電気のついてなかった奥の間までいっぱいになり

満員御礼に!

 

付き出しの揚げ物

 

 

 

プリモピアットはラザニアと

 

 

リゾットを二人で半分ずつ

 

 

ちゃんと分けて持ってきてくれます

 

ちなみに写真は半人前

 

セコンドはお肉の煮物を

 

 

 

やっぱり一人分を二人で半分づつ

 

付け合せの焼き野菜と一緒に

 

 

この時点でお腹いっぱいで今宵は残念ながらドルチェは無し

 

と言うか部屋に帰れば昼に買った美味しそうなドルチェがあるため!

ここでのドルチェはちょっと我慢

 

味良し サービス良し、価格良しで100点満点でした

 

帰りに入り口のディスプレーをパチリ

 

 

 

あれ~奥の写真は誰の写真?

 

良く見ると

 

 

 

メルギブソンがコックさんと一緒に厨房で遊んでいました

 

そうこんな有名人もご来店のトラットリアでした

 

Trattoria Lucana

住所:Via Lucana 48

TEL:0835-336117

オープン:12:30-15:00   20:00-22:30

定休日:冬季の日 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。