ラ・ヴィータ イタリア

イタリア:ベニスでの日常生活やベネチアンガラス工房のお店“L'albero”での出来事、イタリア&海外お奨めスポットなど

黒いトマト

2011-05-09 03:46:12 | イタリア:食材、レシピ

先日いつものメルカート(朝市)にいくと

  

目面しい黒いミニトマト(シチリア産)がでていた

 

 

 

初めて見た、、、勿論食べたこともない

 

通常のトマトはこんな色

 

 

価格表の横に“Fvoloso”(夢のように素晴らしい:めちゃくちゃ美味しい)と購買意欲をそそられる言葉が書いてある

 

食いしん坊の私達思わず買ってしまった

1kg 約2ユーロ (240円)、、、それにしても安い

 

ごらんのように通常のトマトと比べると黒さ加減がよくわかる

 

 

 

 

大好きなカップレーゼ(モッツアレッラチーズとトマトとバジリコのサラダ)にして

食べた

 

 

 

濃厚ですごく美味しかった

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
黒いトマトって!!! (みど)
2011-05-10 23:17:08
すごいなあ。
黒いトマトって!!

おいしいんや・・・
見た目と違うねんな。。。。
びっくり・・・

しかも1キロで240円って!!!
日本じゃ、ミニトマト、15個くらい入って
198円やで!!

トマトってめちゃ高いねんな~
桃太郎とかいうブランドのんは
一個200円くらいするんとちゃうかなあ~?
夏でも高いし、しかもトマトでは
食べざかりの子供たちはお腹ふくれへんしな~~~
ついつい、敬遠してしまうわ!

モッツァレラチーズとバジルと一緒にか!!
食べたい!!!!

いいな~~~~
(^◇^)
返信する
まだまだあるでー (Vetrina)
2011-05-11 17:03:32
そうやねん!トマトも他にもいっぱい種類があるねん!

でもイタリアでもスーパーで買うトマトは高くて、見た目は赤くて大きくて真ん丸でめっちゃ美味しいそうなんやけど食べたら全然美味しくないってものもあるのよー!

びっくりしたわトマトの国やのに、、、、

なので今年は我が家のミニ畑に昨年引き続きトマトを植えました!ちゃんと成長したらまたブログに書きますね
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。