ラ・ヴィータ イタリア

イタリア:ベニスでの日常生活やベネチアンガラス工房のお店“L'albero”での出来事、イタリア&海外お奨めスポットなど

夏休み:ドロミティ山脈 ⑤ 最終章 お奨めスポット

2009-07-05 06:29:59 | 旅行:イタリア山バカンス

ドロミティー最終日の朝、朝食後身支度してチェックアウト
小型のキャリーを引きずりながらいつものカフェへ
結局毎朝通った!とてもお気に入りのスポット

このカフェ“Kafe Kofler” と言う
Moso Chiesa のバス停の角に大きな看板がでている
標識の通りに進んで行くとちゃんとこのカフェにたどり着ける
私達のように毎日きているお客さんも一杯

ここかなり沢山の種類のケーキがある最終日なのでカップチーノとケーキを注文
昨日来た時には一杯あったのに今朝はほんの少ししかなかった

ほとんど売れてしまったらしくあと1時間後にやってくるとか
仕方がないのでとにかく残ってたケーキで我慢
それでもそのケーキ美味しかった

このカフェは本当に超お奨め!Mosoエリアに行ったら是非足を運んでいただきたい
オープンカフェは時間経つの忘れてしまう!

私達のもう一つのお奨め、もう何度も登場している“Willy”

なんと2食(朝食と夕食)つきで6月なら一人1泊46ユーロ 約6300円
安いなー!日本の民宿でもこの値段では今や泊まれないだろうな!

3晩連続で通った私達、レストランで食事してた人はほとんど宿泊客
一体なにを食べてるのかと気になり見ていたら

プリモ、セコンド、サラダバイキング、デザート、フルコース
しかもプリモもセコンドも数種類から選べるようだ

宿泊客用のメニューがあるようだ、だからと言ってまったく手抜きではなく
ドーカーンボリューム満点、、、、

ホテルと名が付くだけあって部屋も綺麗!
他にも宿泊客にはいろいろな特典があるようだ

この内容でこの価格、バス停からの距離も歩いて5分くらい
平たい道なので大きなスーツケースでも大丈夫!
スタッフも親切奨めの宿だ!
HPで予約もできる!

ちなみに私達の宿も親切で清潔で居心地よかったけど、ホテルとは呼べないかな?
値段と、景色はこちらのほうがいいけどちょっと歩く距離が、、、
上り坂の上にあるので行きは辿り着くのに体力が行った!

ドロミティー山脈、奇しくも数日前世界遺産に登録された
北イタリアの人にいわすとドロミティーのトゥレチーメは世界一美しい山だと言う

ここはイタリアでもスイスとオーストリアとの国境に近い
山一つ越えたらそこはオーストリアだったりする
イタリアなのにここの人たちはイタリア語ではなくドイツ語を話す
標識も街の名前も全部ドイツ語とイタリア語と2つある
すべてドイツ語優先!

理由はやはり世界大戦の影響らしい

このあたり大戦以前ははドイツ領だったらしい
住人の中にはイタリア人を毛嫌いする人もいるとか、、、、

大戦の傷跡は根深い、、、そう簡単には消えない


7月8月は避暑にやってくる人達で街中いっぱいらしい
カフェも行列、レストランは予約無しでははいれるかどうか、、、

私達が行った6月本当に人は少なくて待つということはどこもなかった
静かにすごすなら6月中旬から末までのほうがよさそうだ
但しこの時期まだお天気が安定しないので晴天に恵まれるかどうかは運次第

来年もまたドロミティーに来ることでしょう!



最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ドロミティ最終章 (shibainu)
2009-07-06 08:24:00
最終章ですかー。楽しく読んで、観させて
もらいました!

ヤギを連れて、ペーターと歩きたい気分でした
(^^)
また楽しいblog書いてね!
返信する
ドロミティ最終章 (vetrina)
2009-07-07 07:07:56
楽しみ待っていただいてるので書きがいがあります、いつもありがとう!
返信する
うれしい!Che bello! (Napoletana Yuki)
2009-07-10 00:53:29
篠さんの本→L'alberoのHP→Vetrinaさんのブログにたどり着きました。

ごぶさたしてます。おふたりともお元気そうで何より。
篠さんの本でいい顔でカッコよく写ってるPinoの写真を見たときも嬉しかった。
お店のHPも力作ですね。さすがVetrinaさん!

いいなぁ(大変なこともあるけど)Venezia生活、懐かしい、羨ましい、戻りたい。
また食べ物持ってL'alberoにおじゃましに行きたいです。

今秋は町田にいらっしゃいますか?お知らせください。

Salutami a Pino!!!!!!
返信する
Unknown (Unknown)
2009-07-11 06:51:27
Napoletana Yukiさん
こんにちはこちらこそご無沙汰です!
元気そうで何よりです!
先日二人でそういえばNapoletanaはどうしてるんだろうって二人で話してたところです
メールしようと思いながらいつもバタバタで
でもこうして発見してもらえて光栄です!
今年も11月に町田いきますよ!
返信する
Unknown (Napoletana Yuki)
2009-07-12 16:41:00
わあ、早速嬉しいお返事ありがとう!

こちらこそ結婚のお祝いもせず、どうしてるかなあ、って気になったまま、今までご連絡せずにすみません。
そのうち、一層(?)ご主人の改築の手が入った居心地のいいお宅に、お式の写真を見に伺いたいです!

町田、ぜひ行きますので、連絡くださいね。

ドロミティーのバカンスを羨みながら、暑い日本より


返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。