Bread&Sweets

手捏ねパンとお菓子作りとヨガにはまった大阪のおかん♪

ピザパンと究極の!?アイスコーヒー

2008-08-13 22:21:57 | Bread


今日も暑かったですねー
でも、暑さに負けずに朝からお家ヨガ。
月曜のレッスンで教わった脂肪燃焼運動を10セット。
全身から流れ落ちる汗、汗、汗。。。
汗もこれくらいかくとスッキリするなぁ(笑)

我が家は昨日からお盆休みです。
お休みの初日のランチはピザパン☆
ハイ、もちろん昼間からエアコンなんぞ使いませんっ!
扇風機だけがクルクル首をふってる~。
これだけ暑いとパンもよぅ発酵するわぁ。
作りおきしているしているピザソースにあり合わせの具材をトッピング。




ビール片手にピザパンを頬張りながら、オリンピック観戦なんてどう?
ピザよりもお手軽で、なんと言っても食べやすい
ふっくらしたパンピザ、怪獣たちは2個ずつ。
フィジー産の男は4個(←順調にメタボに向かってます^^;)
作った本人はたったの1個。
作ってるとそれだけでお腹がいっぱいにならへん?

あぁ、そうめんが食べたいぃぃ。
作っておきながらそんなことを思うオカンです。。。




 

究極のアイスコーヒーが自宅で作れる珈琲福袋セット」 

夏場でもホットが欠かせない。
左は愛飲しているバニラコーヒーとフォルジャーズ。

そして右は…「究極のアイスコーヒーが自宅で作れる珈琲福袋セット」 
メリタのアイスコーヒーメーカーに惹かれて買ってしまったぁ。
これが結構イケるっ
アイスコーヒーなんてどれも一緒やろって思ってた。
でも、違うねんよー。
ちゃんと入れるとちゃんと美味しい!
氷がとけていく様子を眺めるのも意外と楽しい^^
朝はホット、昼間はちょこっとアイス。
体を冷やし過ぎん程度にね。

加藤珈琲店、名古屋では有名なお店なんやろか。。。







今日はキャンプの準備でドタバタ。
3家族で大人6名+子供9名の大所帯。
我が家はピザと定番のチキンと砂ずりのカレーを担当。
お友達はたこ焼きやら焼きそばやらを用意してくれる。
野外でたこ焼きって初めて~。

ピザ生地は今日のうちに捏ねて冷凍庫へ。
4枚分、600gの粉をまたまた汗をかきながらコネコネ。
その合い間に鶏ミンチとセロリを使ったミートソースを作る。
なんかな、自分が汗臭いねんど気のせい??(笑)

山はきっと涼しいはずー♪
マイナスイオンいっぱいの中でヨガしてこよっと^^
お天気がちょっと心配やけど行くからには楽しんでこやんとね。





家の近くで見かけた夏咲きのキバナコスモス。
花言葉は野性的な美しさ。
夏の太陽にきらきら輝いてましたよー^^

どうぞよい休日を







最新の画像もっと見る