Bread&Sweets

手捏ねパンとお菓子作りとヨガにはまった大阪のおかん♪

ワッフルにラスクに夏キャンプ♪

2008-08-23 15:44:19 | Bread


寒くて夜中に目が覚めた。
ぼーっとした頭で窓を閉めて、タオルケットを首までしっかりとかぶる。
なんだか急に秋めいてきた。
ついこの間まで汗だくでヨガをしていたのが嘘みたいやわぁ。。。


前に焼いたのはいつやったかなー?
思い出せないくらい久しぶりに焼いたワッフル。
パン生地のワッフルは大好き~
しっかりとしていて、食べ応えもあって◎





定番のラスク♪
作ったのはプレーンと黒ゴマの2種類。
バターはちっとも安くならへんねー^^;
でも、パン作りもお菓子作りもやめられませんっ!!
仕方なし、仕方なし…。




~朽木の夏~

 

 

 

 

お盆休みは2泊3日で朽木へキャンプへ。
3家族で子供の数はなんと9人!
ダッチオーブンでチキンを丸ごと焼いたり、 アウトドアで初めて我が家のカレーを作ったり。

夜は花火に夜店屋さんごっこ。
駄菓子屋にジュースにたこ焼きにフランクフルト。
かき氷もあって、手作りのお財布とお金で子供たちは大興奮!
近くのテントの子供たちも呼び込んで、ちょっとした夜店が開店。

夜の10時過ぎにリレーをしたり、朝からシャンパンを飲んだり、
滝に打たれたり、なぜだかサザエが大漁?だったり。。。

よぅ食べて、よぅ飲んで、よぅ遊んだぁ。
で、しっかり太って帰ってきた^^;

しかも、ひとりだけ得体の知れない虫に噛まれるというオマケつき。
帰ってくるなり、救急で見てもらう羽目に。
足首は倍くらいに腫れるし、痛みはひどくなるし…。
虫の毒にアレルギー反応を起こしてるという診断やった。
さらに翌日からは原因不明の蕁麻疹が丸一日下半身にでた。
なんやったんやろー?

アウトドアはなかなか手強いっちゅうことやな^^;


あ、一番下の豊満なボディはあたしと違うよー。
お友達のEちゃん!
幸薄いあたしの胸と取り替えっこしれくれへんやろか(笑)






マット持参で朝の5時半からヨガにトライ!
見上げるとこんな感じやったぁ^^
マイナスイオンいっぱいで気持ちよかってん、これが。
夜は夜で暗闇に向かって顔ヨガ。
ほんまにいつでもどこでもヨガしてるわ(笑)








雨が降ったりやんだりの一日。
デッキに出ると風がひんやりと冷たい。

夏祭りが中止になったので怪獣たちはスイミングへ。
晩ご飯はどうしようかなぁ。
九州の大切な友人から送られてきた明太子とラーメンにしようかな^^
博多通りもん」が好きなのを覚えてくれていて一緒に送ってくれた。
ものすごーく美味しいねんよー
どうもありがとう。


最新の画像もっと見る