Bread&Sweets

手捏ねパンとお菓子作りとヨガにはまった大阪のおかん♪

第26回 gone 『あげぱん』

2007-03-07 10:59:59 | gone


日曜は汗ばむほどの陽気やった。
昨日はまた冬に逆戻り…
冷たい風がビュービュー吹いて寒かったぁ。
おかしな気候やわ、ほんま。

毎月第一火曜日はgoneの日♥
寒い中、13人の方が参加してくださいました^^

3月のパンは『あげぱん』。
成形はツイストと星型リングの2種類。
ツイストにはホイップを絞り、ドレンチェリーをちょこんとのせる。
星型リングはグラニュー糖やきなこをまぶして。
見た目の悪いきなこがいちばん美味しかったなー^^




ポテダンゴスナック

今月のサイドメニュー。
あげぱんに揚げものってどうよ?とも思ってんよ。
でも、せっかく油を使うし、一緒に揚げてしまえーって思ってん。

パンを揚げた後の油がよくなかったのか
油の温度が少し低かったのか…
揚げてる途中でもろもろになったものも^^;
前に日に家で作ったときはバッチリやったのにな。
外はカリッ、中はモチッとしていて怪獣たちは大喜び♪
メンバーのみなさん、お家でキレイな油でまた作ってみてくださいね。


 

昨日はおチビちゃんが6人ほどいたかなー?。
goneを立ち上げた当初は怪獣たちを連れてやっててんけど
そのときのことを思い出した。
同じくらいの歳の子供がほとんどやったので
小麦粘土でなんとか時間をもたせようとしたこともあったなぁ。
すぐにあきるねんな、これが。

あのときに比べたら昨日のおチビちゃんたちなんて可愛いもの。

そうそう。
まだ焼いていない生地を美味しそうに食べている女の子がいて
それがなんだかすごーく可愛かった♪




18日はgoneの親子イベント。
10組の親子が参加してくださる予定で子供の数はざっと20人。。。
2種類のオールドファッションとマシュマロを作るつもりやってんけど
マシュマロはえらいことになりそうな予感^^;
グミにしようかなー。

どちらにしてもうちの怪獣たちは今から大張り切り



最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (彩。)
2007-03-07 17:56:52
うわぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ。
めっちゃ食べたいぃぃぃぃぃ!!
返信する
彩さん (vanilla)
2007-03-08 00:17:19
ウヒヒ。きなこがおすすめ♥
返信する
Unknown (うう~ん)
2007-03-08 16:33:21
キナコも好きなのぉぉぉぉ。
(身もだえ中)
返信する
うがぁぁぁぁぁ。 (彩。)
2007-03-08 20:05:08

わたしです。。。
言わなくてもわかるか^^;
はずい。
返信する
彩さん (vanilla)
2007-03-09 11:00:48
「うう~ん」って誰やろ?って思いましたよー。
すぐにわかりましたけど(笑

身もだえ中の彩さんを想像中。。。

想像できてなんや可笑しい^^
返信する
めちゃくちゃおいしそ~♪ (きなり)
2007-03-11 17:54:25
あげパン!おいしそうです!!!
食べたーい!!!
クリームの上のドレンチェリーがいいわぁ~♪
きな粉ってまぶしたことないのですが、おすすめなんですねー
作りたくなってきた・・・・
困るぅ~ 太るってぇ~(笑)
返信する
きなりさん (vanilla)
2007-03-15 02:43:06
あげぱん! おいしかったです!!^^
ドレンチェリー、なんかレトロな感じでいいでしょ?
きな粉は思いつきで持っていったんですけど大正解♪
いちばんのおすすめです♥
よし、この際、一緒に太りましょー!
ひとりやったら嫌やけどみんなで太れば怖くないっ!!(笑

きなりさん、いつも読み逃げしてます(ごめんなさい^^;)
更新楽しみにしてます。
返信する