Bread&Sweets

手捏ねパンとお菓子作りとヨガにはまった大阪のおかん♪

桃色レアチーズケーキ

2007-03-03 23:57:03 | Cheese cake


おひな祭り。
幼い頃には母と妹と一緒にお雛様を飾った。
ひとつひとつのお人形を箱から取り出し、雛壇に飾る。
子供心にすごくわくわくしたなぁ^^

今は。。。
男ばかりの我が家にはあまり関係のないお祭りやわぁ。
お雛様もないし、毎年特別なことはなにもせぇへん。
なんだか少し寂しい気がして今年はケーキを作ることに^^

フレッシュな苺で作った鮮やかなイチゴのソース。
クリームチーズ、生クリームと合わせることによって
できあがりはほんのりとした淡いピンクに♪

ひな祭りにぴったりの桃色レアチーズケーキ♥


 

怪獣たちが保育園で作ったひな人形。
左は長男。ペットボトルを利用。
6歳ともなると上手に作るわぁ^^
右は次男。こちらはハンガーを利用。
顔がえらい小さいなぁ…
体はクラスでいちばん大きいのに
作るものはいつもこじんまりしてる(笑)




明日は4月の陽気やねんて。
桜ももうすぐやろか^^


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かわいい~^^ (まーにゃ)
2007-03-19 08:05:13
とってもシンプルな、かわいいケーキだね^^
お雛祭りはバニラのために!いいのいいの、お祭りだもん♪
おちびさんたちの作品、それぞれの個性が出てるんだね?かわいいね~。みんなで楽しく作ったんだろうなぁ。お兄ちゃんのお人形さんがめっちゃいい笑顔で、朝から癒されたよ~。
返信する
まーにゃ (vanilla)
2007-03-20 07:25:32
苺の自然な桃色がすごく可愛いかってん♥
うちは男ばっかりやからって思っててんけどこうやって自分のために作るのもいいねー
来年もなにか作ろっと^^

長男が作ったお雛様。
新しい机の上に向かい合わせで置いてあってんね。
「キスしてんの~?」って聞いたら
「背くらべやで」やって。。。
あたしも癒されたわ(笑)
返信する