うさたろうの 気儘なフランス散歩

2年の予定が丸7年。赤貧学生としてのフランス生活にも終止符。約4年8ヶ月続けてきた日記、改め、気儘なフランス散歩…

わ~い。とにかく、ワ~イ!!!

2006-06-17 07:08:42 | 日常生活の中で
ふわぁ~っ、実にイ~気持ち、であります!!!
やっぱり、お酒って精神的満足があると、より一層美味しく感じるものですね

そ。
漸く(←といえるほどやってないけど)、今年度の試験が全て終了しました。
何はともあれ、身体全体で、やったぁ~!なのです。
やっぱり、とにかくスゴイ解放感。
嬉しい~っ!!!

結果はともあれ、とりあえず自己満足。
だって。
投げ出さずに最後まで完遂したじゃないか、と。



失敗してたら、9月に追試を受けます。
そして。
これでも失敗し、また今から真剣に取り組まねばならない論文がうまく行かなければ…。
ハイ、10月には日本に即刻帰国する心積り、なのであります。

ま、言ってみれば背水の陣だった、ってことかしら。
と言っても、9月半ばに提出しなければならない(=実質的にこれから始める)論文のウェイトがかなり大きいので、試験への気分的不安は無意識に緩減していたかもしれませんけど。

いずれにしても、スッゴク嬉しくて、控えめにしていたアルコールも今日は自由に全面解禁



とにかく、今日は贅沢をしよう、と心に決めていました。
ところがどっこい…。
シャンパンより何より…
午後から再び暑くなったこともあり、更には、チョコッと夕方身体を動かしたこともあって、とりあえず「ビールで祝杯」がお決まりでしょ。と。(食べ物より飲み物重視?)

でもって。
この1口が、もう、ホントぅぉ~っに!美味しく感じたのなんのって。



いつもビールを飲んだ一口目には、「あぁ。美味しい。」とビール様への感謝をこめてつぶやくことにしています。(ほんとは「ぷはっ~っ、うめぇ~っ!堪えらんねぇぜ!」と江戸っ子育ちの武者落ち侍(???)をイメージして言いたいところですが。いくらなんでも流石に、ね。)

それが、とにかく…。
心の底から気持ちが篭りました。
ありがとう、ビールさん。
美味し過ぎるわよ~ん!!!!!



…今日の午後、担当教授との面接もあり、これからやり遂げなければいけない論文に対する圧迫感もソートーあるのですが。
とりあえず、1日くらい(1日で留まってほしいです。いえいえ。留まらせねば…)、何もかも忘れるというのもいいじゃありませんか。と思うのです。
だから人生、さ!…ですよね?!



というわけで。
自分を思いっきり甘やかせ、もうちょっと飲み続けようと、いう今現在なのであります。
とにかく。
酒飲みの私だって、こんな解放感を実感して酒を飲むってことは、なかなか機会がないことだったりするのであります。