うさぎ! 書きまつがい! 映画! 音楽! お笑い!

平凡な日常だからこそ楽しんだもの勝ち!
http://twitter.com/usako_usagiclub/

2018年の目標の達成度(26)

2018-06-30 23:59:59 | 日記
1月5日の日記で、2018年の目標として「目標1. 週に最低2回はジムに行き、また最低2回は20分以上有酸素運動する」「目標2. 体脂肪率は極力22%以下をキープする」「目標3. どんな手段を使っても、自分史上最も柔軟性のあるカラダになる」「目標4. ドイツ語の勉強を頑張る」「目標5. 天変地異、戦争に備えつつ、ミサイル等でいつ死んでも後悔しないように生きる」と発表した私。6月24日から6月30日までの達成度をこの場を借りてご報告させていただきます。なお、映画は今年も観ていますので、観た作品や感想をご覧になりたい方はぜひこちらでご確認いただければ幸いです。

目標1. 週に最低2回はジムに行き、また最低2回は20分以上有酸素運動する
6/23 ヒップホップ 60分
6/26 トレーニング 70分(うち傾斜をつけてウォーキング20分)
6/27 傾斜をつけてウォーキング25分
6/27 ヨガ 45分
6/28 トレーニング 70分(うち傾斜をつけてウォーキング20分)
を実践し、20分以上の有酸素運動を5回行いましましたので、目標クリア!

目標2. 体脂肪率は極力22%以下をキープする
今週の体脂肪率は先週と変わらず26%台~27%台! 友人の誕生日ディナーで確かに大食いしましたが、せめて25%台に突入したかった・・・orz。

目標3. どんな手段を使っても、自分史上最も柔軟性のあるカラダになる
6月24日(日)にDr.ストレッチで60分の施術を受け、その日の測定では開脚が153.5cm。確かこれまでの最高記録です! トレーナーからも足首が以前より柔らかくなったと言われ、うれしい限り。今まで以上に頑張りたいと思います。

目標4. ドイツ語の勉強を頑張る
今週は Duolingo で毎日 Daily Goal が達成でき、目標もクリア・・・と書きたいところですが、6月24日(日)にまたまた Daily Goal を達成させることができず、連続記録はたったの6日でストップ! またDuoを泣かせてしまった自分が信じられませんでした・・・orz。



というわけで、またゼロからスタートし、6日連続で目標達成です! クラウンレベルは412にアップしました。Duolingo Stories は目標にしていた Set Five の物語を読み終えることができませんでしたが、来週早々に読み終え、Set Six の物語を読み始めるつもりです。

『独検準1級合格講座 上級ドイツ語へのステップ・アップ』も続けて学習しています。ドイツ語ネイティブスピーカーの先生とのSkypeのレッスンは、しばらくお休みし、『独検準1級合格講座 上級ドイツ語へのステップ・アップ』で文法と語彙をきっちり身につけようと考えています。。

目標5. 天変地異、戦争に備えつつ、ミサイル等でいつ死んでも後悔しないように生きる
大阪北部地震の教訓もむなしく、結局今週も何もしませんでした・・・orz。

おまけ
今回も1週間で変化のあったものだけをご紹介します。

古いブルーベリーの実ですが、今週もほとんど変化が見られませんでした。収穫を気長に待ちたいと思います。



一方、後に買ったブルーベリーには大きな変化が!



というわけで、熟した2つの実だけ収穫しました。



ラズベリーも先週同様次から次へと実がなっています。



今週は毎日3~4個くらい収穫していたのですが、以下の画像のようにまだ熟していないものを間違って摘んでしまい、ガックリした日もありました。



来週以降はラズベリーの収穫数が減りそうですが、その代わりにブルーベリーが収穫できるよう期待しています!
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2018年の目標の達成度(25) | トップ | 2018年の目標の達成度(27) »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事