うさぎ! 書きまつがい! 映画! 音楽! お笑い!

平凡な日常だからこそ楽しんだもの勝ち!
http://twitter.com/usako_usagiclub/

2018年の目標の達成度(21)

2018-05-26 23:59:59 | 日記
1月5日の日記で、2018年の目標として「目標1. 週に最低2回はジムに行き、また最低2回は20分以上有酸素運動する」「目標2. 体脂肪率は極力22%以下をキープする」「目標3. どんな手段を使っても、自分史上最も柔軟性のあるカラダになる」「目標4. ドイツ語の勉強を頑張る」「目標5. 天変地異、戦争に備えつつ、ミサイル等でいつ死んでも後悔しないように生きる」と発表した私。5月20日から5月26日までの達成度をこの場を借りてご報告させていただきます。なお、映画は今年も観ていますので、観た作品や感想をご覧になりたい方はぜひこちらでご確認いただければ幸いです。

目標1. 週に最低2回はジムに行き、また最低2回は20分以上有酸素運動する
5/13 ヒップホップ 60分
5/16 トレーニング 55分(うち傾斜をつけてウォーキング20分)
5/16 ヨガ 45分
5/17 トレーニング 70分(うち傾斜をつけてウォーキング20分)
を実践し、20分以上の有酸素運動を4回行いましましたので、目標クリア!

目標2. 体脂肪率は極力22%以下をキープする
今週の体脂肪率25%台~27%台! 25%台には突入できましたが、27%台からは卒業できず! 来週こそは頑張ります。

目標3. どんな手段を使っても、自分史上最も柔軟性のあるカラダになる
今週も5月20日(日)にDr.ストレッチで60分の施術を受け、その日の測定では開脚が152cm。これまでの最高記録153cmに近づいてきました!

目標4. ドイツ語の勉強を頑張る
今週は Duolingo で毎日 Daily Goal が達成でき、目標もクリア! 70日連続で目標達成です! クラウンレベルは388にアップ! Duolingo Stories はあまり進んでおらず、まだ Set Three の物語を読んでいます。

今週からは『独検準1級合格講座 上級ドイツ語へのステップ・アップ』を始めました。



この本、単語の覚え方など、語学の勉強をする上で非常に参考になることがいろいろ書かれていて、めちゃくちゃ良いです! もっと早くから使うべきでした・・・orz。ドイツ語ネイティブスピーカーの先生とのSkypeのレッスンは、5月20日にレッスンを受けた後、3週間ほどお休みすることにしました。実は26日からイギリス人の友人が我が家に2週間のホームステイに来ていて、ドイツ語を勉強する時間を減らさざるを得ないのです。まあ、その2週間はドイツ語の代わりに英語の勉強ができるとポジティブに考えようと思います。

目標5. 天変地異、戦争に備えつつ、ミサイル等でいつ死んでも後悔しないように生きる
今週、勤務先の「自衛消防隊」のメンバーに指名されました。今後社内の防災訓練や自衛消防隊メンバーのための研修等に参加することになるので、「備え」についていろいろ学べるのではないかと思います(こじつけに聞こえるかもしれませんが!

おまけ
今回も1週間で変化のあったものだけをご紹介します。パクチはかなり収穫したのですが、それでも成長し続けています。



クレソンもかなり収穫したら、さすがに「ごっそり減った」感満載です。先週ご報告した花もちゃっかり食べちゃいましたw



2本の古いブルーベリーの大きい方は1個だけ実を結びそうです!(画像ではわかりにくいかもしれませんが・・・)



小さい方はますます実が膨らんできました! 早く食べたい!



こちらは後に買ったブルーベリーです。先週と比べるとあまり変化がないような気が・・・。



ラズベリーはよーく見ると、つぶつぶの実が! 画像でおわかりになるでしょうか?



収穫がとても楽しみです!
この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2018年の目標の達成度(20) | トップ | 2018年の目標の達成度(22) »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事