うさぎ! 書きまつがい! 映画! 音楽! お笑い!

平凡な日常だからこそ楽しんだもの勝ち!
http://twitter.com/usako_usagiclub/

2018年の目標の達成度(28)

2018-07-14 23:59:59 | 日記
1月5日の日記で、2018年の目標として「目標1. 週に最低2回はジムに行き、また最低2回は20分以上有酸素運動する」「目標2. 体脂肪率は極力22%以下をキープする」「目標3. どんな手段を使っても、自分史上最も柔軟性のあるカラダになる」「目標4. ドイツ語の勉強を頑張る」「目標5. 天変地異、戦争に備えつつ、ミサイル等でいつ死んでも後悔しないように生きる」と発表した私。7月8日から7月14日までの達成度をこの場を借りてご報告させていただきます。なお、映画は今年も観ていますので、観た作品や感想をご覧になりたい方はぜひこちらでご確認いただければ幸いです。

目標1. 週に最低2回はジムに行き、また最低2回は20分以上有酸素運動する
7/8 ヒップホップ 60分
7/11 トレーニング 55分(うち傾斜をつけてウォーキング20分)
7/11 ヨガ 45分
7/12 傾斜をつけてウォーキング25分
7/13 トレーニング 70分(うち傾斜をつけてウォーキング20分)
を実践し、20分以上の有酸素運動を5回行いましましたので、目標クリア!

目標2. 体脂肪率は極力22%以下をキープする
今週の体脂肪率は25%台~27%台! 先週やっと27%台から卒業したと思ったのに、まだ逆戻り・・・orz。ただ、この暑さのせいで食欲がかなり落ちてきた(もちろん必要な栄養は摂っています)ので、来週は27%台卒業はもちろんのこと、できれば26%台も卒業し、24%台に突入したいです!

目標3. どんな手段を使っても、自分史上最も柔軟性のあるカラダになる
7月8日(日)にDr.ストレッチで60分の施術を受け、その日の測定では開脚がたったの149cm。先週は最高記録だったのに、140cm台にまで落ちてしまいました・・・orz。なんで? あと、肩甲骨が異常に硬いことを指摘されたので、これからは肩甲骨を意識して、ストレッチに励みたいと思います。

目標4. ドイツ語の勉強を頑張る
今週は Duolingo で毎日 Daily Goal が達成でき、目標もクリア! 20日連続で目標達成です! クラウンレベルは417にアップしました。Duolingo Stories はSet Six の物語を読んでいる途中ですが、来週中には読み終えられると思います。『独検準1級合格講座 上級ドイツ語へのステップ・アップ』も続けて学習しています。

目標5. 天変地異、戦争に備えつつ、ミサイル等でいつ死んでも後悔しないように生きる
先週に引き続き今週も、西日本豪雨の被害状況にあらためて驚かされました。私自身、川のすぐそばに住んでいるため、さすがに今週は区の洪水ハザードマップを見て、危険度を確認しました。私の場合、他の区に避難しなければならず、しかもうさぎの安全も確保しなければならないので、いつでも避難できるように準備しておこうとあらためて認識させられました。

おまけ
今回も1週間で変化のあったものだけをご紹介します。

古いブルーベリーの2本の木のうち、小さい木の実の2つが完全に熟しました!



この木の他の部分も実がさらに色づいてきました!



同じ木で別の部分。この木は今年は豊作です。収穫が楽しみ。



新しい方の木はこんな感じ。



というわけで、この日(7月14日撮影)は3つ収穫できました。



ちなみにラズベリーはこれが最後の実になりそうです!



あらためて、ありがとう、ラズベリー。来年もよろしくね!
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2018年の目標の達成度(27) | トップ | 2018年の目標の達成度(29) »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事