urinet

のんきな のんきな

三頂山登山口~

2013-09-24 22:28:04 | Weblog


昔の登山データを他の方のHPからプリントアウトしてあり
国民宿舎桃太郎荘からの地図しか無いウリ・・・
でもこの貝殻山市民憩いの森駐車場に
周辺地図がありました
道路も桃太郎荘への道も閉鎖中ですが・・・
いけるかも!
と案内板を眺めていると
ウォーキングされてる方が来ました
こんにちは!え~と・・・山歩きしたいんですが・・・
あぁこの先から山に入れるよ!
まぁ車道ももう通れるんだけどね!
ありがとうございます!
桃太郎荘~八畳岩山~三頂山とは違うルート
この貝殻山市民憩いの森駐車場から
今回は登ることにしました
さっそく支度をして舗装路を登って行きます
カーブを曲がると直ぐに左手に登山口がありました
見難くなってるけど案内板もあります!
さっそく取り付きますが・・・
階段・・・・
階段が永延上へ続いているようです・・・
桃太郎荘側からも階段続きだと聞いていましたが
こりゃぁ今回はこの階段を登る登山になりそうです