urinet

のんきな のんきな

神楽民俗伝承館

2013-08-11 20:58:58 | Weblog


総社から西に国道486号線を走り・・・
矢掛に出て少し走ると
美星への案内が出てきます
美星町は天文台が有名な場所
夜間は町明かりの影響を受けないようにして・・・
星が綺麗に見える場所・・・なので美星町!

そんな美星町に
「中世夢が原」という施設があります
・・・あたしゃ行かないよ!
この手のテーマパークにはまったく興味のない妻
ウリは・・・興味深々なのでした
平成4年開演したこの施設は
各方面の学者や教授などのサポートを受け
農家や城主の館などが再現されたテーマパーク

交流による活性化をめざす
『星の郷「中世吉備の庄」いきいきまちづくりプロジェクト』
として始まったようなのでした
・・・でも・・・
駐車場には迷い迷い何とか着いたものの・・・
観光客の姿は無く・・・
交流も何も・・・受付にも人がいません
仕方なく横の神楽民俗伝承館にはいってみたものの
こちらも人影は無く・・・
久しぶりの~レアな施設の雰囲気なのでした