urinet

のんきな のんきな

美星町に遊びに行く

2013-08-10 18:00:38 | Weblog


ギックリ腰から早一ヶ月以上たちました
でも・・・まだ本調子にまでは回復していません・・・

動かないので・・・段々動くのが億劫になってるウリ
さらに最近はドンドンガソリンが値上がりし
車に乗っていてもお気楽にルンルン出来ません

ウリカー初号機「ミライース」は
エアコンフル活用すると22km/L~24km/L・・・
ベストシーズンからみると
6~10km/L落ちます・・・・
理由は・・・エコアイドルを切ってる事と
パワーの問題です
非力なエンジンはボディの軽量化でカバーしていますが
エアコンを入れると・・・
やっぱりエンジンに多大な負担がかかります
その分踏み込むのでちょっとした坂道でもかなりロスします
さらにエンジンストップを起動させていると
エンジン停止と同時にエアコンは送風に変わり
あっという間に車内が暑くなるので
ウリはエンジンストップ機能は切っています・・・・
夏場のミライースの上手な乗り方を模索中ですが
上記の理由とガソリン価格の急激な上昇で
遠出に消極的になっているのでした
でも・・・引き篭もっていては
お出かけ好きなウリはストレスが溜まる一方・・・

と言う訳で~倉敷から割と近い「美星町」に
遊びに行く事にしました!

この記事についてブログを書く
« 中庄食堂 | トップ | 神楽民俗伝承館 »

Weblog」カテゴリの最新記事