urinet

のんきな のんきな

保倉川調整池

2022-04-11 07:00:00 | Weblog

保倉川中流では野鳥に会えませんでした

そこで

川を辿って下流に向かいました

川の調整池まで来ました

自然豊かな保倉川

調整池とは言え

野鳥観測地になってる場所です

いるいる!

水鳥が沢山見えます

実は野鳥の豆本を購入したウリ

小さいので持ち運び現地で確認出来ます

え~と…

パナでズームして確認します

(目が良くないもんで…

オナガガモだ!

渡り鳥で冬の鳥達ですね!

この小さな野鳥の本

イラストと写真が乗ってて見やすい!

これからは野鳥の名前も

かなり正確にお伝え出来ると思います