urinet

のんきな のんきな

銭淵公園に行って見る

2022-06-26 07:00:00 | Weblog

野鳥マップまである南魚沼

そろそろ雪も解けた頃かと

4月上旬に行く事にしました

上越に雪は無く

山間部に残る程度だったので

少なくても公園などの除雪はしてるだろうと

思っていましたが…

甘かった

ウリが拠点にしてうろつこうと思ってた

銭淵公園

まだ雪が残ってるし除雪もまだ

靴を濡らしながら池に行って見ても

野鳥の姿も無い…

同じ新潟でも

海沿いの地域と内陸部では

これ程の違いがあるんだ…

かろうじて撮れたのはスズメのお宿

ペアで看板の隙間に新居を構えてました

う~ぬ…

その後山の方にも足を延ばしてみましたが

川は雪解けで濁流

これじゃぁヤマセミも期待出来ません

恐るべし雪国

遅い春は何時頃なんだろう?