urinet

のんきな のんきな

ゆったり昼食

2011-09-24 20:13:07 | Weblog


那岐山山頂で椅子を出して昼食にします
幸い若いカップルは新山頂に向かい
シャツも着替えて~スッキリ
生憎ドンヨリとした空ですが
9月の気持ちいい風が吹き抜けます
今回もコンビニのおにぎり二個

山頂では何を食べても美味しく感じるので
十分幸せな気分
迫ってくる黒い雲をボンヤリ眺めます
いつもなら雷雨を警戒する所ですが・・・
今回は雨具に折畳み傘にそしてなんといっても
近くに避難小屋があるので安心
せっかくなので時間をかけて休憩・・・と思っていたら・・・
バシ!
え?・・・と思っていると椅子から落ちました!

なんと椅子の支えになってるロープが切れたんです!
買ってから約4年
重いけど小さくて便利だったウリの椅子・・・
ついに肥大化したウリを支えきなくなったのでした
ごめんなさい!太って・・・
仕方なく椅子は仕舞い・・・新山頂を目指す事にします