urinet

のんきな のんきな

那岐山 最高地点山頂(1255m)

2011-09-25 18:55:43 | Weblog


相棒の折畳み椅子を失い・・・
ガッカリしながら那岐山の最高地点に向かいます
まずはしばらく下って行き・・・避難小屋
雪山の時はココで暖を取りました
雨雲の様子をしばし観察しましたが
雷雨になる程の危険は無さそうなので先を目指します
ここからは少し急な登り
疲れてるうえにガッカリしているウリには
ちょっとキツク感じます・・・
先程までは何人か人が見えていたんですが
山頂にたどり着くと・・・ウリ一人
いつもならさっそく椅子を取り出し休憩のパターンですが
今回は山頂記念碑の所で写真を撮って・・終わり
さて・・・
下山路ですが・・・悩みます
そのまま引き返しCコースを下りるか
更に進んでBコースを下りるか・・・
以前Bコースは倒木で閉鎖されていたコース
台風の影響で荒れている可能性が高いからです
でも・・・
雪山だったころに教えてもらった
A→Bの迂回コースも解るし
この那岐山は危険箇所には表示もあるだろうし
・・・といことで~B/Aコース分岐に向かいます