urinet

のんきな のんきな

とりあえず東京スカイツリー

2012-11-28 11:29:47 | Weblog


池袋のJRの改札の中で妻と別れ
さて・・・何処に行ってみようかな・・・
ウリが昔遊んでいたのは池袋なのですが
すでにJR線の改札の中だしなぁ・・・
JRで行ける場所・・・
東京の新名所といえば「東京スカイツリー」
JRで行けるのかなぁ・・・
駅員さんに聞いてみると行き方はいろいろあり
何とか向かえそうです
さっそくいろいろ乗り継いで・・・スカイツリー駅まで来ました
入場予約はしていませんでしたが
当日券もあるそうなので行ってみると・・・

午後3時頃から入場券が買える
整理券の配布が始まっている所でした
しかし・・・凄い数の整理券希望者の列・・・・
さすが新名所です!
午後3時から入場券を購入して・・・それから入場して
見学していたら新幹線の時間に間に合わないかも・・・
と言う訳で展望台への入場は諦め
いろいろなショップを見学します
「さざえさん茶屋」なんてのもあり大盛況です
タウンの中ではムーミンハウスカフェも長蛇の列
結局どこもいっぱいで
外の喫煙エリアでスカイツリーを見上げながら
休憩していたウリなのでした