urinet

のんきな のんきな

八畳岩山

2013-09-27 10:08:34 | Weblog


三頂山を後にし・・・少し下って行きます
鞍部・・・と言うほど大袈裟ではありません
しかし再び登り坂は~階段!
も~飽きた~
こちらはあまり歩く人がいないのか少し草が多く
歩き難い感じでした
さて~一登りで~三頂に到着です!

手前の看板には行き止まりと書いてありました
八畳岩山(281m)
山頂は少し広い平らな場所にベンチがあります
日差しが強かったので日陰がよかったのですが
どこも日当たり最高・・・
仕方なく一つのベンチにリュックを下ろします
冷たいジュースで喉を潤し
落ち着いたところで昼食にすることにしました

展望はよくはありません
意識しないとどこかの公園にいる感覚・・・
ウリの前の三角点の上ではアゲハチョウが乱舞しています
   
恋の季節なのか・・・かなりの数・・・

モグモグおにぎりを食べながら
沢山のアゲハチョウの追いかけっこを見物
鳴き声も羽音も聞こえませんが
アゲハチョウ達はかなりバトルッています
何だか・・・迫力感じる・・・

この記事についてブログを書く
« 三頂山 | トップ | 八畳岩から瀬戸内海 »

Weblog」カテゴリの最新記事