urinet

のんきな のんきな

夫婦岩

2013-08-05 16:02:38 | Weblog


水と緑のふるさとプラザから
県道33号線に沿って川沿いの気持ちの良い道を
走っていきます
何処か・・・川を渡る場所が有る筈なんだけど・・・
と右に夫婦岩ののぼりが出ています
でも・・・歩道のような細い橋だし・・・
と、一旦はやり過ごしますが
いや・・・さっきの所しかなさそうだなぁ・・・と
引き返しました
舗装されている橋ですが車一台分しかなく
恐々渡りました
その後も細い道の連続
川沿いを離れ山に向かって行きますが
終始道は細いのでした
やっと右手にひまわり畑が見えてきました
ココをUターンしたら観光用駐車場です!

まず夫婦岩神社がありました
展望所は北と南にあるようなので先ずは南から
400m位の標高の場所に~
デデ~ンと奇岩が現れます!!
すご~い!
成羽は天神山を登りに何度も来ていますが
こんな立派な観光名所があったなんて~驚きです
岩の下に行ったり北展望所へ行ったり
景観を十分満足しました!

この記事についてブログを書く
« すったもんだで~水と緑のふ... | トップ | ひまわり »

Weblog」カテゴリの最新記事