urinet

のんきな のんきな

水と森公園 探鳥コース

2022-06-24 07:00:00 | Weblog

県立大潟水と森公園

無料の森林公園です

水の豊富な場所に設けられていて

新潟では珍しい古墳遺跡もある大きな公園です

今まで何度も来ています

ストレス解消に

最近では野鳥達に会いに来てますが

実はまだ歩いていないコースがありました

車道を渡った場所

あさひ池の北部にあたる場所にある

探鳥コースです

いきなり小鳥達が奥の森に逃げ込みます

ん?アトリだ!

森の奥は自然保護区

ウリは決められた遊歩道を進みます

東屋もあります

一番奥まではそんなに距離はありません

奥にも東屋があったので

腰掛けてじっと待ちます

野鳥は待ってると近寄ってきてくれます

ジョウビタキが遊びに来ました

早春の頃は雌が沢山飛び回ってたけど

今見るのは雄ばかり

もしかしたら

雌は子育てで忙しいのかも…

この子も餌取に奮闘してるのかな?