urinet

のんきな のんきな

大杉谷公園

2013-08-29 13:33:49 | Weblog


八頭寺ダム見学を終え
駐車場に戻ってきましたが・・・
おや?反対側にも公園があるようです
もうすでに汗ダラダラでしたが
着替えも持ってるし行って見ることにしました

階段を降りていくと・・・
右手に錆びた展望台がありました
さっそく登ってみましたが・・・木で見えない・・・
たいして展望がきかないのでした
降りて目の前が広い芝生広場になっています
とても広い場所で
陽気の良い季節だったらココでお弁当食べるのに良い場所
しかし猛暑日のこの日には誰も居ません
その奥から先に進めるようになっていました

ズンズン登っていくと・・・
和気清麻呂屋敷跡の記念碑・・・
この場所にあったのかと思い見てみると・・・
どうやら湖底にあったようなのでした

多目的の為の大事業のダム建設
昔の明主の屋敷も今は湖底でひっそりと時間が止まっています
そういえば・・・
ウリの父の生家も今はダムの底だとか・・・・
新潟県の山奥の話しですけど・・・