urinet

のんきな のんきな

不思議な岩

2013-08-19 06:30:25 | Weblog


遊歩道は・・・舗装路でした
昔の車道を通行禁止にして
そこを「美星滝山自然公園」の遊歩道にしています
まぁウリも普段履きなので助かりますが・・・
と、言う訳で道が荒れてることはありませんでした

ただ・・・
川へ降りて行けそうな階段はどこも藪化し
結果星田川沿いの舗装路を
トボトボ歩くだけになります・・・・
しかも~確実に登っていく道
運動不足解消には良いのですが・・・
猛暑日だったこの日は・・・キツイウォーキングになりました
でも
ほったらかしっぽい遊歩道ですが
岩に名前が付いていたりします
ふ~ん・・・
名前の由来も解りませんが
ウリがこの遊歩道で関心をもったのが
川の岩の独特な形です
後で解る事になりますが「甌穴」(おうけつ)と言います
ウリがむか~し行った
埼玉県の長瀞の川にもあった気がします
長い年月をかけて造られた造形です

よ~く見渡すと自然も豊富だし~
最後まで歩いてみよう!と決めました

この記事についてブログを書く
« 美星滝山自然公園・・・ | トップ | 星田池 »

Weblog」カテゴリの最新記事