設計事務所の裏窓

夫は建築士。設計事務所をやってます。
裏から眺めた感想、日々の独り言。
不定期便で頑張ります~!

そろそろ梅の季節が・・・・

2018年02月12日 15時32分36秒 | 散歩
先日、散歩の途中で梅を発見!
もう咲いていました。。





考えたら、桜は、結構大騒ぎするけど、
梅って・・・・意外とシーーンな存在なんだなあと・・・
でも、梅酒やら梅干しやらと、こっちの方が
恩恵があるのですが・・・

桜は、あっという間に咲いて散るのがいいのか、
季節的に宴会にピッタリだからいいのか、
梅の木の下で「花見〜」というのは、
あまり聞いた事がなく・・・・

ぱっと見ると、植物オンチの自分なんかは、
桜にも見えてしまうし、桃とかにも見えてしまいます。

松茸とかもそうですが、期間が短いとか
あまり取れない、希少価値があるとなると、
途端に大騒ぎになってしまう。

不動産同様、需要と供給なのか・・・
(変な例えですが・・・)

約、一ヶ月くらい咲いてくれるという梅。
今年は、ちょっと意識して見てみようかと
思っているところです。。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿