設計事務所の裏窓

夫は建築士。設計事務所をやってます。
裏から眺めた感想、日々の独り言。
不定期便で頑張ります~!

先週の散歩。。。

2013年01月22日 11時28分21秒 | 散歩

先週末は、夫殿が仕事だったので
恒例の中年夫婦運動不足散歩なる日課が
(なんか長い名前のくせに意味ない日課だけど)
出来ないので、せめて時間ある
午前中でも 動かないとって感じで・・・
買い物しながら 北千住まで徒歩。
ウチからは、荒川の土手経由で北千住
行くのですが、途中 この間ふった
大雪がまだ土手にこんもりと。。
思わず パチリと撮ってしまいました。
というか 撮ってくだされと
夫殿にお願いしたのですが・・・アハ( ̄_ ̄ i)
(デジタルもんに疎い自分)

遠くにスカイツリーで冬の空気が
澄んでいるせいか 普段コ汚い
ウチの周囲もキレイな街に見えたような??

でも、土手見ながら 雪とは
まーーーったく関係ない事考えてました。
ポツンポツンと この土手には
ブルーシートの手作りテントのような
お宅が以前より存在してて・・・
あの大雪の日は風もあり
住人の方達は今年一番の苛酷だったのだろうなあと。
空き缶を自転車倒れるほど積んでいる
方達もしょっちゅう見る。
土手にも ブルー宅が以前より増え・・
なんだかなあといつも考えさせられます。
同時に他人事のように眺めている場合でもなく
いつ自分がそうなっても 
おかしくないんじゃないかなとも思うのです。
そこまでいった経緯も様々。
理由も様々。
一概に何が良くて何が悪いかなんて
わからないけど、遠くに見えるスカイツリーの
そばには、多分その日も観光客ひしめいて
ふつーーーに食べたり飲んだりしている人達も
いっぱいいいるわけで・・・
現に自分もウチに帰れば ふつーーに
大雪だねとか 呑気な事言ってられる
立場にまだいる。

やはり「考えて生きる」これしかないのかなと。
矛盾も多い現代だけど嘆いて文句言っている
だけで動かないと あっという間に
のまれてしまいそう。
人生半ば過ぎで やっと焦っている自分。
アホですなあーーーー
なんて関係ない事考えながらの
北千住買い物でした。。
やはり歩くと脳って少しは
こんな おばちゃん固まり脳でも
動くのかも???

夫殿のホームページです~ 家造り、土地運用↓まで!
http://www.nihei-architect.net/index.html


最新の画像もっと見る

コメントを投稿