設計事務所の裏窓

夫は建築士。設計事務所をやってます。
裏から眺めた感想、日々の独り言。
不定期便で頑張ります~!

久しぶりに柴又へ。。

2018年05月07日 14時28分34秒 | 散歩
週末は、柴又まで徒歩散歩してきました。
自宅から7キロは、あるでしょうか。
隣の区でも、歩くと遠い・・・・

GW最後の日とあって、人が凄かったです。
まずは、帝釈天を覗き・・・





ここ、柴又では、必ず買って帰る物があります。。
柴又といえば、寅さん、そしてお団子屋さん。
他にも楽しそうなお店が一杯あります。。
その中でも、吉野家というお団子屋さん。
ここのお団子、結構、本物。
翌日まで日持ちしない代物です。





日持ちしちゃう方が、本当はおかしいのかもしれませんが・・・
それと豆板という物。
こっちも美味です。
ピーナッツを水飴?砂糖?で固めたお菓子。
食べると止まらなくなってしまいます。





このお土産を買って、金町駅まで徒歩〜
その後は、素直に綾瀬まで電車。
で、また徒歩〜〜で帰宅してきました。
全部いれて、10キロは歩けたのか??

それにしても、柴又も変わったなあと。。
映画で有名な街だから、以前も人は多かったけど、
大型観光バスも来たり、一種の観光地になっているような。。
店もあちこち出来たり、でも次に来ると他の店になっていたりと・・・
古い感じの商店街的なものが、一気に観光地!!という
感じがします。。
次回行く時は、また変わっていくのかもしれません・・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿