設計事務所の裏窓

夫は建築士。設計事務所をやってます。
裏から眺めた感想、日々の独り言。
不定期便で頑張ります~!

今どきのママ様達は・・・・

2012年10月08日 08時57分47秒 | FX
早いもので長男も後2年で成人!!
うひょーー!怖いぞ年月って感じぃ~
きっと世の中のママ様と呼ばれる方達からは
既に姑目線バリバリチームなんだろうなあと思う。
あ、勿論、外見も年もそうなんですが・・・
でも、今どきの若い人は~とか
若いママ達は~とか 文句ちっくは全く言えない・・・
それより 今どきのママ様達は、ホント
しっかりした人達が多いなあと
凄く感動すると同時にお前は
何してきたんだよ!!っと
またまた凹むこと多し・・・

最近、FXに真剣に向き合おうと
相場が動かない時間帯は
一応真剣に勉強勉強ってやっているのだけど
ともかく自分に足りないものは
チャート読む力とかそういうもんじゃなく
心理!心理!って事で、同じような
素人ママ様トレーダーさん達のブログを
かたっぱしから読んでいる。
これが結構、勉強になります・・
皆様、ホント頑張っている。
自分のように まだ右往左往状態の方達から
そういう右往左往を抜け出し、次の壁を
叩いて開けていっている方達。
大体、全員ベテランじゃなかった。
それは当たり前。
皆、すったもんだのマイナス抱えてスタート。
凄い人は、ホント凄い額をすっている。
でも、その額を見事FXで巻き返し
それ以上のプラスに持っていっていく
サクセスストーリーの心理は、凄いの一言。
勿論、ネットの世界。
嘘も騙しもあるかもしれない。
でも文字って不思議。
その人が飛び出てくる。
なーーんかわかっちゃうのよね。
これは怪しいなあとか。
ガチで書いてくれているなあとか。
で、そのマイナススタートからどういう心理で
壁破れるところまでいったのかなあと
そればかりを読んでいる。
ま、読んでも自分が実行しなきゃダメじゃん!と
毎度思うけどね・・・・

ただ共通して言える事は、ともかく皆様
「自分の人生だ!」と凄く考えているところ。
あ、これって普通じゃん!って思うけど
自分達バブリー世代って割と「どうにかなるさ」的な
他人面人生多くなかったかなあと。
大学なんてどの学部出ても名前だけだとか
大学さえ出てれば優良企業入れて
優良企業入れば最後まで安泰とか
そんな神話も通用したし・・・・

働く事は大事でサボりもしなかったけど
「働く」って意義や意味さえも考えなかった。
働いてればいいって感じで。
30代は?40,50代と今と同じ、それ以上に
なっていられるの??なんて疑問もない。
自分だけかもしれないけど、そういう考えの人
多かったんじゃなかったかなあと。
でも、今の若いママ様達は、確かに不景気、不況。
そして税金とられ、年金出なく、この詐欺のような
国には期待とかしてない。
だったら自分で詐欺にびくともしない経済力!!って
感じにみえる。勿論、国に期待しないっていうのは
別問題でそれも他人面しちゃいけない問題だけど
ああだのこうだの文句言う前に行動しよう!って
感じにみえる。

そこで普通は、小さい子預けて働いて働いて
家事もやって育児もやってとなるけれど
FXでなんとかしよう!!ってやっているママ様達は
もっともっと先を見ている。
だから偉いなあ~~って思っちゃう。
だって自分、子供が1、2歳の頃なんて
年子で♂だったしぃ~と言い訳しちゃうけど
余裕まるでゼロ。顔いつ洗った?夕飯何食べた?の世界。
とりあえず ああ、生きて今日も終わったなんて
毎日思ってた。猛烈サラリーマンだった夫殿が
家にいないというのは、辛くもあり家事サボりの
口実でもあり・・・ひどかったなあ、自分と
毎回思う。当時は携帯もネットもパソもなかったけど
あったとしても、将来を見据えてFX勉強して
なんて気持ちは沸かない沸かない。
言い訳三昧してたと思う。
だって育児が大変なのよおお~~将来なんて知らない~
今で一杯よおお~~~~なんてね。
おお、そのツケ今頃回ってます、はい反省・・

いつか自分もサクセスストーリー書けるかなあ。
悩めるママ様達のたった一人にでも
力与えられるのかなあ。
そんな時間やってくるかなあ。
ともかく年だしなあ。
凹み癖の自分は、沸々とマイナス思考ばかりが
頭よぎる。

考えるのも自分、実行するのも自分。
この年でやっと「自分の人生よ!」って
はっぱかけている。
おかしいけど、FX2年やって、それは凄く収穫かも。

さ、明日からもがんばろうよ、自分・・・はい(涙)


夫殿のホームページです~ 家造り、土地運用↓まで!
http://www.nihei-architect.net/index.html



最新の画像もっと見る

コメントを投稿