んまい、いなせやのブログ

いろんな人との出会いを楽しみに・・・

男女逆転?

2013-06-20 11:07:11 | Weblog
 最近、自転車の二人乗りで女子が男子を後ろに乗せて

走っている光景を目にする。女子は力強く自転車をこいでいるのだ。

なんだ?この違和感は・・・私の時代では考えられない。

力仕事は男子がしてくれるんじゃないのか?

そして、男子も女子に自転車を乗せて貰うなど恥ずかしい事だった。


町では、普通に彼女のカバンを恥ずかしげもなく持つ彼氏。

どう見ても女子カバンを男子が持つ・・・

私的には、持たせる方が恥ずかしいわ~~。

店でもメニュー決めるのは女子だな~。


古いんかね~?

年々女子はたくましくなっていく気がする。

それが、ダメなんか?男らしさとは、なんぞや?

昔、アルバイトの大学生男子にかよちんと二人で

可愛い~と言ったら不機嫌になったぞ?

小学生5年の甥っ子にTシャツ買って来て着せて

可愛い~と言ったら変な顔してたぞ?


全世界がそうなのか?日本がそうなのか?

日本男子たるものは~~~~って

日本女子も、もう三歩下って歩かないしね。

もし、そうなって歩いてたら喧嘩の最中だ。


これから、どうなるんかね~。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿