んまい、いなせやのブログ

いろんな人との出会いを楽しみに・・・

和菓子作品展2016

2016-01-31 16:40:27 | Weblog
 今年は、んまい真理店長が参加して4名で参戦しました。

明日が最終日です。それでは作品のご紹介を致します。



会場に着くなりテレビ曲の取材が入ってました。

それも天下のNHKと聞きビックリ。

先生作品からです。テレビでも放映されたこれから。



嘘やん、ほんまにお菓子?見れば見るほどどれだけの手間が

かかったかを考えると感心します。



これも、そうです。でもこのようなシンプルな作品も好きやわ。



次は、生徒作品

2回目を迎えたエリタカコンビです。





おお~~~~上達してます。凄いです。

初参戦の真理はこれ。



題名が真理らしい。

私はこれ。



思ってイメージと違ってバッハのようになってしまい気に入らず・・・

今回はお話のお題で作られた生徒さんもいはった。





やっぱり、アイデア勝負なんだよね~。人気投票を終えて和菓子作りへ。



この3つの中から好きな物を作ります。

全員違うのは大変だから2種類決めて作りました。

こんなん出来ました。



私は縁起のいい「赤富士」を作りました。



型押しは初めてやったけどぼかしが上手く出来た。

出来たら即食べる・・・・ふふふ・・・・

お抹茶頂いて、ほっこり。これは朝ごはんなり。






真剣そのものです。

出来たら即食べて、お抹茶頂いてほっこり。これ朝ごはんなり。

4人で打ち上げランチへ出掛けて



見ての通り、おがっちのとこです。

来年何するか作戦会議・・・・は、せずに・・・飲んで食べて

お腹いっぱい幸せ満タン。ほんまのところ、お菓子作りよりその後の

飲み会のが楽しみになっている今日この頃だ・・・・。


さて、明日からいよいよ「大感謝祭」のスタートです。

待ってるからね~~~~。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿