んまい、いなせやのブログ

いろんな人との出会いを楽しみに・・・

新スタッフ続々登場

2008-04-25 11:20:49 | Weblog
 気が付けば・・・10日ぶりのブログやった・・・・すみません。

求人雑誌に載せてから、沈黙の2日間。びびった~。今回は、メールでの応募も

したので、メールに釘付けでした。ハハハ~

 後半は、かなり応募がありニコニコ顔。メール応募もあり、文章の第一印象

が勝負や!なんてはりきって考えまくりましたよ~。いきなり電話って

最近の若者には抵抗あるのかな?まあ、それでも、面接日に来ないとか

一日来て次回無言で来ないとかありますわ~。その度、店長は何がいけなかったか

なんて考えてる。若者の気持は若者に聞け!だよね。ちなみに「かず君」に

聞きました。当日行くの面倒になって辞めたなんて良く聞きますだと。

はあ~。最近の若者は~ってつい言うてしまいそうになる。でも、ちゃんと

頑張ってる若者もいる。今居る、かずく~ん。先日遅刻する電話を店にかけてきた

店長がでたら「あっ!誰っすか?」出勤したら店長父さんに電話の掛け方を

教わってました。でも、彼は夢やこうなりたい!みたいなもん持ってます。

だから、ひとくくりに今時のなんて言うのは彼等に失礼だと思い言わない事にした


新スタッフ紹介はもう少し観察してからお伝えします。



さて、本日営業後は恒例の5月新メニュー試食会

主任、ムッシュは前もって暇を見つけては猛勉強!まる店長は、今までの経験と

野生の勘で勝負。またもや今回も、本店親父チーム参戦。大将、料理長むらっち、

無庵マスター組。大将は前回のトムヤムクンの恨み(?)を挽回出来るか?

先月より余裕をかました親父チームは、昨日出品作品名を公表。やる気か?

望むところよ。出品作品内容は、先月よりかなり手ごわそうだ。クソー。

頑張ってくれ~応援しか出来ないが、お客さんからネタも貰ったし行けるぞ~

若者チームの頑張りが形になればいいな~(店長は若者とは・・・?だけどね)

皆さんも応援宜しく。又、報告します。


P.S  昨日、S作師匠&謎の会長、御来店ありがとうございます。

     しかし、なんでいつも飲んで来るんかな~?恥ずかしい?

     又、おいしいお酒お願いしますねん。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿