んまい、いなせやのブログ

いろんな人との出会いを楽しみに・・・

アラフォーが行く  食の博覧会編

2009-05-07 11:56:23 | Weblog
常連女子アラフォー3人組が、大阪の食の博覧会へ行って来た。

三人の共通点は、アラフォーなんで40代と言う事。

そして、食べるもんにこだわりあり!ア~ンド、酒好きである。

ちなみに、全員独身。実はもう一人いるのだが、先約で一足先に行ったらしい。

ってなわけで、3人組の珍道中の始まり~。

実は、三人の中の末っ子、まりすけの提案で行く事になったわけで

前売りのチケットや、行き方は全て彼女が調べた。

残り二人は、行きあたりばったり型なんで道案内は末っ子の役だ。



お腹を究極に減らして、いざ会場へ。広~い。この会場全て食べ物か~(ワクワク)

まずは、とにかくビールだ。ドイツビールを片手に物色開始。

インドあたりの鶏の焼いたのをパクつきながら、タコスの列に並び他の二人は

ドイツソーセージをGET。フ~お腹が落ち着いた。

おっと~サントリーのブースで、ハイボール100円!!(やすっ~)

どうする?とウィスキー好きの末っ子まりすけを見ると・・・居ない。


すでに、並んでいる(はやっ)濃く出来ないか聞いている・・・・

基本、三人いても飲み物は二つにしないと手の空いてる人が居ないとお金が出せない。

そんな、ルールを守りながら次は、北海道のラム~


ソーセージもラム~(ワイン飲みたいね・・・)次はワイン探しじゃ~~~

オーストラリアのワインを買って、ラムにかぶりついて、福島県の牛串に

かぶりつき肉久し振り~と目を細める。


なんかやってる~マレーシアのブースだ。

おじさん、回す回す。パイ生地に似てるけどもちもち~カレーに付けてうま~


少し、苦しくなってきた。しかし、ピザとチーズがまだだ~~~~

ピザ発見!!イタリアワインで窯焼きの焼きたてをパクリ。

締めは、トルコのジャガイモ料理。ヨーグルトと混ぜてコーンやエビが入って

ケチャップとマヨで食べる。おいひい~でも、苦しい~~~~

閉館は18時だ。17時過ぎると、タイムサービスが始まる。

お土産買いに行くど~~~~~

なんじゃ、ありゃ~


お兄さんが明太子を、どかどか入れてる。すげ~。「1000円で~す」

三人一同「まじかよ~」 即並んで大盛り明太子1000円でGET(やっす~)


こんなん、でました~。ふたが、閉まらない・・・。まじすげ~。



一体、何時間歩いたのだろう。食べ過ぎで苦しく、飲み足らない我々は

いつもの古巣いなせやに戻り、居合わせた人とお土産を食べ・・・・・

疲れ果てて家路に着いた。


でも、楽しかったな~。気を使わないメンバーだし、お互いを良く分かってるし

まあ、私を除く二名は天然なんで笑いも絶えない。


次回は、アラフォー4人で温泉計画を立てている。

勿論、行きの電車から飲む旅行~。楽しみだな。


食の博覧会は、10日までだって。まだ間に合うよ~






最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
食博 (きしだ)
2009-05-07 23:05:09
食博は3年くらい前に参加しました。
でもこのブログ見たら昔よりパワーアップしてるみたいで羨ましいです。

JA企画!今回は参加させてもらいます。が、、、翌日に水泳の試合があるのでお酒は控えめにしときます。。
返信する
物凄いパワー (桜吹雪)
2009-05-08 07:06:15
先日はありがとうございました。
食博、一昨日の夕方のニュースの特集で紹介されていました。
大阪の人が作る富士宮焼きそば、神戸の人の沖縄そば、いずれも脱サラしての挑戦。この二つのブースには行かなかったですか?
旅の楽しみは車中ですること。朝からの何と幸せなことか(笑)
返信する
返信遅れました (直美)
2009-05-11 12:23:17
岸田先生、田植え参加嬉しいです。
申込用紙送りますね。

桜吹雪様
バタバタ忙しくて最終日に話出来なかったのが
残念でした。又、雄町してます。
返信する

コメントを投稿