んまい、いなせやのブログ

いろんな人との出会いを楽しみに・・・

筍掘り&すき焼き

2009-05-06 10:06:26 | Weblog
 先日、T田先生の山へ筍掘りに行ってきました。

大将と、スタッフ数名がおじゃまして早速、筍掘り開始~


 何故かムッシュはスーツで来た。

カジュアルな服を持ってなくて・・・え~!!


まずは、とよせんがお手本をみせてくれた。

筍には、前と後があるそうで・・・ん~~~わからない

見つけるのも大変だ・・・。掘り初めると、なんだか筍を傷つけてしまいそうで

豪快に掘れない・・・・ん~~~難しい~~

加藤王国も来てたんですけど、やはり鶏のように早く竹林を歩き

もの凄いスピードで掘っていた。



楽しみは、ご飯~~~あんど酒・酒・酒

乾杯は、やどりぎシャンパン・・・・・吹くって~やばいよ~野外は・・・・

吹きこぼれる前にコップに注ぐと言う技に挑戦。乾杯から、ひっちゃかめっちゃか




加藤さんちの鶏と筍で、すき焼き~  他にひめかわで作った梅肉和えや

筍ごはんのおにぎり、筍サンド、筍のお刺身どれもデリシャス~幸せポンチョ~

朝早くから、支度して下さった奥様、とよせんありがとうございました。


夜、仕事だったから飲めなかったのが残念じゃった~~~


最新の画像もっと見る

コメントを投稿