んまい、いなせやのブログ

いろんな人との出会いを楽しみに・・・

ゴールデンウィークのとある一日

2009-05-09 17:17:27 | Weblog
皆さま、ゴールデンウィークはいかがお過ごしでしたか?

今日は、ドタバタ家族んまい・いなせや一家のとある一日を公開しよう


大将編
(ってか、面白いネタに必ず登場するのはやっぱり、大将・・・)うけもいいし・・・。



連休は、早い時間にバタバタした

この日も、ギリギリで来た大将は一気にピークタイム突入~

目の前に、並ぶ、並ぶ・・・オーダーの紙が次々と・・・・・

そして、容赦なく私からお造り早くして下さ~いなんて言われる

ムッシュも調理場の進み具合を見てホールに参戦!!



大将から、お造り盛り合わせを受取り、固まって動かない

お~い、どうしたん?(止まってる暇は、ないんだぜ~)


ムッシュは言いにくそ~うに・・・あの・・・あれ・・・?


なんやな~!


「造り盛り合わせ五種なんですけど・・・六種あるんです・・・」


なぬ~?1,2,3,4,5,6・・・・ほんまや。

危ない、もし私なら出してるとこだ。ギリギリセーフ。



即大将に、「ちょっと~六種類のってるで~」

大将は「そんな事あらへんわ!1,2,3,4,5・・・・あっと・・・」




おいおい、大丈夫ですか~?


しばらくすると、満席のいなせやに美人親子がやってきた。



しか~し、どう考えても座れない。仕方なく、んまいへ来て頂いた。

大将は、いそいそとんまいにやってきて、笑顔で話している。

勿論、その時のいなせやは放置状態である。まあ、常連チームだったんで

許して頂くんですけど、ビールなんか一緒に飲んでいなせやに戻る気配なし。


ピンチヒッター直美がいなせやに入った。


久し振りに見る光景だ。(目を細めて懐かしむ直美・・・





昔は、大将モテモテ時期があって仕事終わるまで待ってる女性が多かったんだよ~


まあね~・・年々・・・なんて言うか・・・男友達が増えて・・・・・


本当に、美人親子でして、大将も前にどっかで会ったかな?なんて思いながら


きっと、俺もまだまだいけるぜ~ってな感じだったんですが・・・・










実は、その親子・・・うちのイケメンバイト「さわたく」の彼女とお母さんだった。



大将は、知らなかった・・・・。

そして、私が意気揚々と戻って来た大将に・・・・


「さわたくの彼女とお母さんやで」と優しく教えると


え~~~~!!!とふんぞり返っていた。


すんません、一時の夢を壊してしまって・・。







おからの親子(大将とムッシュ)は最近、賄いの試作に励んでいる。

(大将がお腹空くと、何やら作りだす

その後ろ姿は、親子のようだ。先日のカレーピラフは旨かった~。

息子教育に励む今日この頃の大将でした・・・・・。








最新の画像もっと見る

コメントを投稿