んまい、いなせやのブログ

いろんな人との出会いを楽しみに・・・

おめでたいラッシュ

2012-08-28 14:42:23 | Weblog
 先日は、かよちんの御披露目会が終り一本のメールがきた。

馳走にいた、りさちゃんから24日朝3150gで息子

が産れました、と。いや~めでたい事が続くな~。

おめでとう!りさちゃん!!でかした。


そのメールを貰ったのは、昨日の夜だった。

いつもの、会合を終えて月末に向けての打ち合わせを

大将としていた時だ。同じく大将にもメールが届き

険しい打ち合わせが、和んだ時だった。

大将が丸山からこんなメールきた!と携帯をかざした。

「おねでとう!頑張ったね

まちがってるやん!!  でも、面白いから

「うん、頑張った」って返信してみ~

クスクス笑いながらメールを返信。

まもなく、私にもまるりんからメールがきた。

同じ内容だ。私は、しらこく返信した。

「昨日の事か?」

なんでも、まるりんの携帯は連名でメールを貰った場合

返信も連名で送られるそうだ・・・・変なの・・・・・




話変わって、かよちん御披露目会二次会はんまいでやった。

大治郎こと、大ちゃんとゆっくり話のも久し振りだった。

今度は、大ちゃんの番だね。新婚旅行決まったの?から始まった。

新婚旅行なんて、旅行好きにはたまらないネタである。

堂々と長期間休めるチャンスだもの。多少の贅沢出来るもん。

しかし、まだはっきり決まってない様子だった。

「九州で温泉巡りがええかな~と思って・・・」

と言う大ちゃん・・・・まじで?新婚旅行でっせ?

嫁のくみちゃんは、九州なら屋久島に行きたいらしい。

なんでも、縄文杉ってのを見たいと。

へ~それは、初めて聞いたな・・・流行りのパワースポットかいな?

同じテーブルにいた、山歩きの師匠ドクターTが行った事あると。

なんでも、片道5時間歩いて行くと・・・・ゲ~~~~


大ちゃんは一言「それは、無理ですわ~」それに続いてくみちゃんも

「え~そんなに歩くの?」(って調べてないんかいな・・・・)



ドクターTの新婚旅行は、車をフェリーに乗せて北海道巡りをしたそうな。

「それも、ええですね~」と大ちゃん。(あなた、そんなに車好きやったかいな?)

向かいで一博ちゃんはまだ、縄文杉の話をしている。

そんな、無理して向うで喧嘩とかになったら嫌やろ?

くみちゃんは「喧嘩にはならなくて・・・帰りたいって言わはるだけやし・・・」

(新婚旅行で帰りたいなんて・・・・私なら激怒やわ・・・・)

一博ちゃんが「大治郎さんは、昔こうみえても山岳部やったんですよ~」

(え~!!初耳~知らなかった・・・・)

しかし、本人は「あ~あれは、えらいめにあいました・・・・」

(どうやねん!)

ドクターTは、「北海道なら地図持ってるんで案内しますで」

(って付いて行くんかいな)

沖縄好きの一博ちゃんは、「沖縄なら、僕が案内します」

それなら、私かて行きたいわ~

(みんな、付いて行く気満々でどうすんの?)

結局、迷わすだけで決まらず・・・・・


でも大ちゃんとくみちゃんは、ええコンビやわ。

めでたい話が多いと私も嬉しい。

今、いなせやは幸せのオーラが出とるな。


あやかりたい人、いなせやで日本酒飲みましょう。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿