んまい、いなせやのブログ

いろんな人との出会いを楽しみに・・・

御披露目会

2012-08-27 11:09:16 | Weblog
 昨日は、かよちんとくっすんの御披露目会を馳走でしました。

人気者のかよちんだから、常連組は結婚式見た~いって

言って頂くのは、大変有難い事でしたが

当日の二次会で、そんなにたくさん入れる箱(会場)がない。

それに、新郎側と人数合わせないといけないしな~

って事で、結婚式本番前に御披露目会やろう!って話になったのだ。


馳走でも入れる人数に限りがあるので、みなさんにお声掛け

って事も出来ず内密的にしてしまいました。ごめんやす。

それでは、来れなかったお客さんと

かよちんパパ&ママの為に頑張って早くブログをあげるぜい!



うすいピンクの衣裳で登場~(本気だしたら可愛いねんって言ったやろ)

高砂の席に座って貰って始まります。

この会の司会は馳走店長になったばかりの「悦郎」です。(かなり、緊張してるのが・・・伝わってくる・・・)


御祝の乾杯と言ったら、いなせや定番発砲日本酒

今回はタイミングよく撮れた~乾杯~


乾杯が始まれば、調理場は忙しくなる。

料理長の指導のもとで、ムーが頑張る。


仕入先の「あみたつ」さんから大きな鯛の塩焼きが届く

でっか~、こんな大きな鯛見た事ないわ~

あみたつ大将&ゆうちゃん、有難うございます。


その鯛を一口食べましょう・・・てかよちん大きいの入れすぎ・・・・

顎はずれるで~


御祝のお花も沢山頂きました。

四国からプーさん電報も届きました。


たくさんの方々から、御祝の言葉頂きました。

アラフォーしげちゃんの御祝の言葉は

「ほっぺにチューしとき」って・・・・・



あらら、なんて可愛く撮れたんでしょう~。

(実はこれ、二回目・・・一度目は早過ぎて撮れなかったから・・・・)



常連の和菓子職人さん手づくりの「蓬莱満頭(ほうらいまんじゅう)」

外側は紅白のきんとんにしてあり



中はカラフルな上用まんじゅうが入ってます。

色によって、健康・金運などちゃんと意味があり

小さな上用は、子宝を意味します。

調理場の皆が、挨拶にきて



最後は一本締めで幕を閉じました。



お見送りをしながら、写真撮影

蔵元さんは、んまい周年に毎年お世話になっている大治郎&一博

大ちゃん、次はあなたの番ですよ~。



帰りのお土産は「紅白のくず饅頭」です。



これも、常連さんが作ってくれました。

夏らしくて可愛い~。

そして、皆が二次会会場に向った頃馳走では・・・・・



庭で記念撮影。プロではありませんが、プロ顔負けくらいの撮影隊が

「見つめあって」とか「ポーズはこだ」とか・・・・

私も思わず「定番は、お姫様抱っこやろ~」

かよちんは「怖い、怖い」言うてるし、くっすんは「暑い~早くして~」

この一枚からは、想像できない言葉であった・・・・・

そして・・・・



二次会は、かよちんのホームグランド「んまい」で

そして、この後・・・・・・カッペロへ三次会・・・・・・

そして、一博ちゃんと、スペインバル行って・・・・・

大将は一博ちゃんと一緒に木屋町へと行った・・・・・・


飲みすぎやねん・・・・・


かよちんの人気は、彼女が頑張ってきた証なのだ。

みなさま、有難うございました。















最新の画像もっと見る

コメントを投稿