んまい、いなせやのブログ

いろんな人との出会いを楽しみに・・・

珍客(?)

2010-05-15 11:09:05 | Weblog
 先日、夜も12時を回った頃に御一人お客様が入って来られた。

どうも、様子が・・・。酔っている・・・かなり。

飲みに来たという感じではない。話を聞くと、財布を落としたと・・。

どう見ても、今日うちに来られたお客様ではない。(・・ので、うちの店に財布は無い)

説明をすると、???の顔で店から出て行った。20分後、又来られた。

言う事は一緒なので、私も同じ事を言うと・・・・又出て行った。


どうみても、悪い人には見えなかったのだが何回も繰り返しているうちに恐くなってきた。

私得意のたくましい想像力(妄想)が、働きだした。

財布失くしたし、お金貸してくれ!と切れたらどうしよ~~

店内で急に大声出して暴れたらどうしよう~~~~


まるりん父さんはさっき、帰ったとこだ・・・・(こんな時に事件は起きる・・)

まあ、カウンターにはお米農家さんのU谷さん
(髭もじゃ~で、凄く優しい人だけど初めて会ったら怖い系に見える人)

B~やん。(現役ドライバーで昔やんちゃしてた系、喧嘩はかなり経験してるだろう。)

この二人が居たから、まだ余裕だった・・・・・が

1時・・・二人は声を揃えて「帰るわ~~」(まじかよ~~~~~~)

振り向けば残ったスタッフは・・・・・ムーと悦郎・・・・・・

小声で最悪と言うと、ムーは失敬な!と言い、悦郎はにやけてる・・・・。

だって、どう考えたって二人が戦えると思えね~~~~!!

(まじやばい・・・・なんで監督休みやね~ん!まるり~んカムバック。)

そうだ、大将に電話して・・・・・出ない・・・・こんな時に限ってもう寝たんか~~~~

私の身の安全は、誰が守ってくれるねん・・・・いやいや、自分の身くらい守れるわ。

店の売上守らないと~~~~~~~!!すでに、プチパニックだ。

ムーは落ち着いた口調で「警察呼びましょう、何かあってからでは遅いので」と

警察?そんなん呼んで、逆恨みされたらどう~すんの~~?

自分の妄想で、ドンドンパニックだ。ムーに「まるりんに電話して~~~」


なのに父さんは「警察呼んだら事情調書とか面倒くさいで~~」(それどこちゃうね~ん)


なんて、言ってる間に財布を落とした彼が落ち込みモードになってきた。

俺は飲んだら、あかん人間やとか・・・反省してる・・・。あれ?襲って来ないの?

何とか、財布にカード入ってるなら警察に届けた方が・・・と勧めて・・通報した。

警察が到着するまで、見張ってないと・・・・話かけてみると

本人曰く熊本から旅行に来たと。友人達と旅館でご飯食べて、飲みに出た。

友人達は、帰って寝ると・・。しかし、彼はまだ飲み足りない~~と一人で店に行った。

しかし、どの店かわからない・・・財布には、30万入ってたと。

友人達からの預かり金もあって、このままでは旅館に帰れないと・・・。

ついつい、なんでそんな大金を後ろポケットに無造作に入れるんやな?と

やんわり言うと、うなだれて又反省モードに入った。

そうこうしてるうちに、警察の方がやってきた。3人もやってきた。

そして、連れて行かれた・・・・

家に帰るまで、動悸は続いた(案外、ビビリなんやって)

家で落ち着いて考えると、彼が可哀想になり

「どうか、いい人に拾われて警察に届けられますように」と祈り眠りについた。


翌日悦郎が、直美さん帰った後に又来たんです!(え~~~!!)

何回も謝ってられました。(ははは・・・・律儀な奴だ)

ムーに「もういいですから、帰って寝て下さい」と諭されて帰ったらしい・・・

ほんで財布見つかったんかいな・・・







最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
意義有り! ()
2010-05-16 10:23:56
なんか危険なかほりがする人に感じるのんですけど…。
昔ヤンチャしてたとか、喧嘩慣れしてるとか。

アタシャ平和主義者ですねん。

確かに派手なジャケット着たり、声も大きかったり。
だけど平和主義者って雰囲気よー出せませんわ(^^)
返信する
べ~やんへ (なおみ)
2010-05-17 13:33:58
人は見かけによらないな~
でも、ムー&悦郎よりかは・・・・
あってるんちゃう?
返信する

コメントを投稿