んまい、いなせやのブログ

いろんな人との出会いを楽しみに・・・

ほろよいフェスタ

2014-01-16 14:18:38 | Weblog
 まずは、魚戸いなせや看板娘のゆうきが今週土曜日に卒業致します。

皆様、今まで可愛がって頂き誠に有難う御座いました。

見ての通り、彼女は入って来た時より一皮剥けてたくましくなりました。

これも、皆様のおかげです。今は自信に満ちた顔してます。輝いてます。

だからと言って京都を離れるわけでもありません。新しい道へと進みます。

今後は、お客様の隣で微笑んでるかもしれません。

おっと、イベントの助っ人にも来るかもね。

ラスト3日です。暖かく見守ってやって下さいませ。




そして、昨日は「ほろよいフェスタ」でした。昨年は秋にやりましたが

今年は、日本酒サミットになりまして京都市の条例になった1月15日に

一周年という形で再開。昨年と時期も違えば店舗数も違い、

日程も一日だけとなりました。今回は初参戦、魚戸も参加しました。

この寒い時期に、どれだけの人が参加してくれるんだろうか?と心配をよそに

18時を過ぎると「今日平日やんな~」と言ってしまう程の盛況ぶりでした。

すげ~な日本酒!日本酒好きこんなにいるんだ~。

又、たくさんの出会いもありました。

日本酒を愛するおじさまは、「日本人、日本酒飲まんでどうするんや~」と熱く語り、

蔵の営業マンから作り手さん、事務所のお姉さんの名前を覚えてる、凄いお兄さん。

一度店に来たけど酔っ払って、店の名前・場所が分からず「見つけた~」と

叫ぶ可愛いお姉さん。ほんと、いろんな人いるよね~。おもしろ~い。

だから辞められないんだ、これぞイベント!!



蔵元さんはお手伝い行かなくていいですと言う決まりがある中、

こっそり、お客さんとして駆けつけてくれた北川本家さん。

本当に有難うございました。もう、慣れた感じでスタッフ並みに

援助して頂きました。酒屋さんもお客さんとして参戦して頂き

ました。そうした、一つ一つの思いに感謝です。


そして、ご参加して頂きました皆様寒い中有難う御座いました。

広がれ、広がれ日本酒はおいしいぞ~~~!!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿