んまい、いなせやのブログ

いろんな人との出会いを楽しみに・・・

和菓子作り

2015-02-02 11:28:07 | Weblog
 毎年恒例の和菓子作品展に出展するのを作りに行ってきました。

今年は、いなせや常連女子2名も参戦。これ終わったら飲みに行こうね~。

まずは、砂糖と抹茶を混ぜて草原を作って~。



きんとんで干支の羊を作って~。



シャボン玉にお花を刷り込んで~出来上がり。

きんとんが細かくてつけるのが一苦労~。



初参戦の二人も夢中で作成~。



エリーは音符に動物たち~



たかちゃんは、秋の京都~まゆまろ怖いって~。



あっと言う間に時間は過ぎて早めに終わってしもうた・・・・

んまいは17時から・・まだ、一時間ある・・・

大感謝祭に一番乗りしたいし・・・・



近くのたかちゃんお勧めの立ち飲みで時間を潰そう~。

富小路六角の「すいば」初めて知った~。

店内は立ち飲みと行っても綺麗でおされ~。



今度親方に教えてあげよう~。

壁にびっちり、メニューが貼ってあってワクワク!



生ビール300円、酎ハイ・グラスワインは250円。

お造りは350~400円でおいしいぞ~。いえ~!

あ~~~目的を忘れるとこだった~。

大感謝祭~んまいの元バイトスタッフあゆみんと合流して

全制覇は軽い軽い!次、店に立つ前に全て飲んでおかなくては~。



一人、又一人と壊れていき・・・・〆は王将~いえ~!!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿