んまい、いなせやのブログ

いろんな人との出会いを楽しみに・・・

8月の新メニュー決定

2008-07-31 11:52:31 | Weblog
 昨日は、恒例の新メニュー試食会

今回は、んまい店バイトのまこっちゃん&シムシムが参戦の合計10名

作らないで食べるのみは、私とかよちんだけ。8名がまたもや机に

乗り切れないほどの品数を作った(圧倒)

その数、25品。過去最高をマーク!こんなに試食出来るんかな?


先月は、味の濃いもんから食べて失敗したんで優しい味のもんからスタート。

一気に25品食べ終わった(もう食べれない~)

来月はこれだ~


☆蒸し鶏と胡瓜・椎茸の辛子和え(本店のたにお作)
 ピリっとするけどさっぱりな一品。

☆うにといくらの冷やし茶碗蒸し(ムッシュ作)
 見た目も可愛いし、暑い日の前菜にはもってこいだ。

☆ちゃんじゃっこ(本店、とよえつ作)
 冷奴の上にチャンジャソース。辛すぎずだしでのばした技あり。

☆蒸し鶏の黒ゴマバンバンジー(ムッシュ作)
 濃厚なゴマだれが、体にいい~

☆豚カルビのサルサ風(シムシム作
 炭で焼いたカルビに冷たいトマトのサルサソースが旨い、全員一致!

☆揚げピザカッツォーネ風(本店料理長作)
 料理長が珍しくイタリアンに挑戦!さすがです。

☆トウモロコシのスパイス揚げ(まる店長作)
 ネーミング通り、ビールと共に、やめられない系~

☆美山豚と夏野菜のあっさり炒め(ムッシュ作)
 ナンプラーを少し使って、野菜が沢山食べれる一品

☆トマトとナスのマーボーどんぶり(まる店長作)
 先月の冷汁に続き、締めの王者獲得なるか~
 
以上の9品です。おしくもメニューに載らないけど旨いもんはたくさんありました。


夏なんで、皆冷たいもんや、辛い系に走りましたな。中でも面白いのは、

とよえつの、三段仕掛け万願寺。万願寺の中に二種のトウガラシを入れた

料理。まる店長は一番辛いとこを食べて泣いてました。

初参戦のまこっちゃんは、ハバネロサラダ。辛いより熱いし~

シムシムは堂々のメニュー入り。他にも、枝豆がんもどきや

おくらのそぼろ詰めなど、なかなかのアイデア。坂本氏は自家製柚須胡椒で

勝負したが、辛すぎて自分でもうお~と叫んでました。




忘れてました、大将は今回は試食も参戦せず・・・・

大将から一品聞いてますからと出てきた料理が・・・・・・

あまぎつねの炭焼き(甘く炊いたあげを焼いたもの)    シーン

これ、8月と何か関係あんのかな?本人いないんでいじりようがなく、却下。

あの~かなりレベルが上がってますよ~


さて、これで暑い夏を乗り切りましょう~


 



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
8月も楽しみですね (YASUMIN)
2008-07-31 12:06:38
個人的には、料理長のイタリアンに興味が沸きました。

さすが料理長!料理のフトコロの深さに感心です。

それと丸店長のトウモロコシも夏らしいメニューですね♪
返信する
YASUMIN (直美)
2008-08-05 12:25:52
お一人で来られても、ハーフサイズもオッケー
なんでお気軽にどう~ぞ。全メニュー制覇して
下さい(笑)
返信する
お邪魔しました (桜吹雪)
2008-08-16 10:43:34
一昨日は、お世話になりました。新幹線の時間を気にすることなくじっくり腰をすえて飲んでしまいました。
あの後、焦がし味噌ラーメンを食べてホテルに戻りました。
昨日は、大丸で英勲の○木さんと再会、舞妓さんと地ビール飲み放題の会に参加しました。
今日は、五山の送り火を見に行きます。
また、美味しいお酒をよろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿