海の見えるレストランでパスタを食べる会(愛称:海パスタの会)

みんなでレストランを作ることを目標に、「千葉市の海岸沿いをおしゃれで楽しく憩える空間にしようという街づくりの会です

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

夢鯨行楽部の第15回「貝調べ」 稲毛の浜にて

2014-01-02 00:31:26 | 調査

夢鯨さんのブログから転載。

2013/9/14(土)・15(日)に稲毛海浜公園内、出会いの滝で開かれる、ちばサンドアート&ミュージックフェスタに協賛して、今月はいなげの浜で「貝しらべ」「貝人づくり」「貝の展示」を行います。
会場は、出会いの滝前広場、右奥2つ目テントになります。

以下は、イベントの情報です。
ちばサンドアート&ミュージックフェスタ
http://www.f-cp.jp/info/kouen.php?serial=1596
14日(土) 9:30~17:00
15日(日) 9:00~17:00
稲毛海浜公園内
砂像制作:出会いの滝
(千葉市美浜区高浜7-2-2)
※稲毛民間航空記念館わき

http://www.f-cp.jp/images/stories/site/zaidan/sandart.pdf
■みんなで貝人!?つくり
貝殻などで顔やカタチをつくってみよう!
完成した作品はホームページ上で発表します。
日時:9月14日(土)・15日(日)10:00~15:00
場所:出会いの滝前広場 参加費:無料

■いなげの浜ビーチクリーン活動
浜をみんなの手でキレイにしましょう!
(ゴミ袋・軍手は支給します)
日時:9月14日(土)・15日(日)9:30~10:30
※集合時間 9:15
場所:出会いの滝前広場 (雨天時は中止となります)

 

(報告)

12日からサンドアートの製作が始まっていました。

・・・・砂とは思えません。(カンイトウさんより)

砂の彫刻は特殊なコーティング剤を使用して風雨に耐えられるようにするそうです(夢鯨さんより)

(14日の報告)

2日分+αで準備した貝と、印刷物が今日1日でなくなってしまい、今まで明日の準備でした。

ビーチクリーン10名、貝しらべ15名、貝人づくり96名、来場者のカウントはできませんでした。

貝の在庫を引っ掻き回したのですが、メインのエゾタマキガイといういなげの浜でよく拾える、13万年以上前の貝の化石が断然不足です。

     

(15日の報告)

本日のイベントは中止との連絡が入りました

砂像の下部は崩壊、親子砂像教室の作品はただの砂の円錐になっていました

最初は雨天決行という話をされていたので、現地に来ていたのですが、後から主催者が来て砂像を見て中止と判断したようです

ちょっと残念な姿になっていたので、写真は撮っていません。

 

 

 

『千葉県』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
« 第7回水色美術館「あすぴれん... | トップ | 夢鯨行楽部の第16回「貝しらべ」 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

調査」カテゴリの最新記事