海の見えるレストランでパスタを食べる会(愛称:海パスタの会)

みんなでレストランを作ることを目標に、「千葉市の海岸沿いをおしゃれで楽しく憩える空間にしようという街づくりの会です

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

昔の検見川の浜の写真展1日目(2012年1月28日)

2012-01-30 02:28:49 | イベント報告

  千葉駅ちかくのウッドハウスカフェhttp://woodhouse-cafe.jp/で朝食会があり、8時45分に出たんだけど、以外にヨットハーバーまで時間がかかり、9時10分に到着したら、まてがいゴロ―さんとこるひとさんがすでに会場の前にいらした。寒い中申し訳ない。

写真の右は朝食会主催者のりなさん。今日は定員の12人満員。

左はhttp://umipasta.chiba-brand.com/ を制作してくださったホウレンソウマンさん。ホウレンソウマンの朝食会は毎週木曜日にあるからすごい。

 

会場の方は昨日準備を終わらせておいたので、楽!

夢鯨さんが展望板の一例として、傘に山の名前などをかいた透明の板をぶらさげたものを作ってこられた。もちろん地図もあったが、写真を撮るのを忘れました。

  

今年度はこれを完成させます。右の写真、見て(笑)!

それでは会場内を右からご案内します。

 ごろーさんがわざわざ、習志野から有楽町のビッグカメラまで行ってもらってきてくださsった地図。いろいろ書いてあって、便利。

 上の写真をポジなんとかして下の写真にしたもの。(また言葉を忘れたのでごろーさんに確認します)

  

 これは次回の予告。

 このよこに3月18日の野外フェスタのポスターを貼ってたのに、写真を撮るのを忘れた。

   旧14号沿いの写真と地図。

6度くらいしかない寒い日だったけど、 

 仲間がたくさん会場にいるので外にでる余裕ができて、海を見に行ったら、アオサがいっぱい。翌日には干して食べてみた。今のアオサは若いので柔らかい。

 今回は写真集もお借りした。文旦とレモンはごろーさんの果樹園で採れたもの。

 新井さんの富士山の写真。 

 稲毛記念館の館長が新井さんに教えてもらいたいことがあると言って来られた。

 館長のもって来られた写真。「これは尾鷲神社の神輿です」と新井さん。

 新井さんの写真機。

 自転車でさっそうと帰られました。 

そのあとも 来場者は続く。おかげさまで70名あまり。

私は美容室へ行くので夢鯨さんとまてがいごろーさんおまかせして16時すぎに帰りました。

ありがとうさん。

そうそう、シーサイドプロジェクトMLメンバーのヨットの人がハーバーのことでよい提案をしてくださった。実現するといいな。内容は今のところ内緒です。 

 

『写真』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
« 昔の検見川写真展準備(2012... | トップ | 昔の検見川の浜の写真展2日目... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

イベント報告」カテゴリの最新記事