初めて知る高齢という現実

最近、弱ってきたオット82歳。
何とか二人で明るく過ごしたいとあがく毎日を記録します。
だんだんグチに移行?

気持ちはあれども

2012年06月07日 12時18分38秒 | 老いのあとさき

コメントで、生産性のある仕事は、

精神上いい事だと助言を頂き、

何かしたほうがいいと思い、

手軽な焼き菓子作りをいたしました。

バナナ、チョコレート、くるみなど入れましたので、

重い感じに焼きあがりました。

 

 

この所、ユーチューブで、手仕事の映像を見ています。

見ただけで作った気になります。

そして、昔こんな風に見られたら、どれほど上等なモノが

作れたものかと、残念さがこみ上げます。

先生は要りません。細かいところまで教えてくれます。

ホント便利な世の中です。

 

端布を捨てきれないで、押入れに取ってあります。

あれを利用して何か…と考えています。

しかし、糸を通したところで「オイ」

ひと針縫ったら「オイ」ではやり切れませんね。

 

どうなりますやら…

明日のことも、ようワカラン…

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはよ~ございま~す。 (柚子ごしょう)
2012-06-08 06:02:49
カルメンさんまだ、夢の中ですよね。今日も早起きしてしまいました。雨も相当ひどいので、散歩はお休み。

で、遊びに来ました。昨日はラッキョウ漬けを、張り切っていましたのに、残念ながら来週になったとか。

気持ちはあれど・・・そうなのです。読書もしたいし、布遊びもしたいし・・・でも今しばらくは孫たちが来ているので、何もできません。

でもいいかなと思っています。孫の成長は嬉しいものです。1,2日見ないとまた成長の跡が見られます。今まで、何かしてやった時、ありがとうのあだけで「あ、あ」と言いながら頭を下げていたのに、昨日は、はっきりとした言葉で「ばーちゃん、ありがとう」と言われて涙が出そうになりました。

二人の孫、それぞれにはっきりと個性が出てきて面白いですね。自分の子育ての時よりも楽しいような気がするのは責任がないからでしょうか。

返信する
おはようございます(^_^)/~ (すみとも)
2012-06-09 10:21:33
まぁ! 美味しそうなパウンドケーキ

お紅茶で、頂きたいですね

 今日は、そちらも雨ですか? こちらもそろそろ入梅です。。 この梅雨入り宣言も気象庁は、外れるのを恐れ(笑)しなくなりましたね~

端切れ、やはり捨てられないですよね~

パッチワークも刺し子も そんな女の気持ちの産物でしょうね^^ 昔から変わらないのですね 

“ユーチューブ 手仕事教授 タダで受け”

針目が、問題! 接着テープでアイロン縫製なんていうのは ないものでしょうか~

ハハハ!この雑な性格が禍して、上達なしの私です、出来上がりが見れる! 達成感が味わえるって言うところを気期待して~~

それにしても、押し入れとは、良く言ったものですね^^ 押し込めば、入るものですね~

“押入れを ジグソーパズルに して納め”・・・キャハ!ではでは

返信する

コメントを投稿