初めて知る高齢という現実

最近、弱ってきたオット82歳。
何とか二人で明るく過ごしたいとあがく毎日を記録します。
だんだんグチに移行?

抜歯のあと…普通…

2013年07月13日 13時53分57秒 | 老いのあとさき

 

昨日は先週からの宿題だった抜歯をしました。

ワーファリンを止めたり、準備万端で抜歯も難なく終わりました。

FBで「案ずるより生むが易し」と言っていただいた方がおられましたが

本当に「案ずるより抜くが易し」で、私の杞憂に過ぎませんでした。

 

で、今日のじいさま。初めて正面から…文句もなく…いつもの定位置にて。

命から二番目のチャンネル(うちではこう言う)は手許に…

 

コンビニで見かけましたので、買いました。先日ネットでは品切れでしたよ。

頭のいい人の言う事は、もう全開にして受け入れる準備で読みますから

もう、すっきりと受け入れられます。

後は孫に送ります。

 

前回の「灼熱ですね」にコメントをお寄せくださった方のブログ

お邪魔しました。写真が得意な方でお花でいっぱい…

読むだけで花博士になれそう…

 

夏はまだ始まったばかりですが

これからが思いやられます σ(o-*)フゥ

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (koba)
2013-07-13 15:00:53
ご主人様、無事に抜歯が終わって
ホッとなさったことでしょう。

この暑い中の通院、お疲れ様でした。

自分ひとりの外出も大変の時、ご病人の
付き添いはさぞや難儀のことと思います。

それらの事を、いつもたんたんとこなして
いらっしゃるカルメンさん尊敬しています。
返信する
抜歯のあと・・ (ごんママ)
2013-07-13 16:28:51
こんにちは。突然の訪問で失礼しました。 私の≪ブログ≫も 見て頂けたそうで ありがとうございました。60歳過ぎてから パソコン教室に通い ようやくブログが出来るように なりました。私も PC大好きです。

今年 1月、2月と 慣れぬ看護に 落ち込んで ばかり 辛い時を 過ごしましたが、3月から 「訪問看護」 して頂ける事になり ようやく 落ち着いて 過せるようになりました。
少し先輩の「カルメン」さんのブログを これからも 楽しみに 拝見させて頂きます。宜しくお願いします。

返信する
kobaさま (うめぼしカルメン)
2013-07-14 11:08:03
経験から、老人のことにはお詳しいkobaさま、今回の体調を崩されたことはびっくりしました。
やはり、老人道を歩いてみないことには分からないことばかりですね。
若かった人間が、ただ年ばかり重ねたと言うのではなさそうです。
別人間になったつもりで、絶えず注意しなければいけないようですね。
ひとさまの病気で学ばせていただきましたよ。
ご主人様がさぞかしご心配なされたことでしょう。
お互いのために元気で過ごしたいものです。
返信する
ごんママさん (うめぼしカルメン)
2013-07-14 11:23:28
60歳すぎてからのパソコン教室でのお勉強だそうで。
私もそうでしたし、周りを見てもそうのようですよ。
覚えが悪くて、「私ってばか?」を繰り返しながら、
毎日向かい合っていると
「好きこそものの上手なれ」で上達するものです。
今は教室も多いですが、私の頃15~6年前は、ようやくパソコンなるものが
庶民にも広がりつつある時代で、パソコンしてるというと怪物(?)扱いでした。
こんなに面白く世界が広がるものはありませんよね。
思うように買物に出られなくても、ネットで買えますし…
助かっていますよ私。
写真を撮りながらのお散歩…素晴らしいです。
毎日のうっとうしい(笑)看病のひとときが、活力に換えられてまた頑張ろうと…
花に癒されます。
どうぞいろいろと見せてくださいませ。
返信する
芸術作品 (柚子ごしょう)
2013-07-14 12:49:54
ご主人のお写真は、芸術祭参加の映画の一コマのようで、なかなかいいですね。

お家にいらしても、ちゃんと腕時計も付けていらっしゃる。キチンとした性格が一枚の写真でもわかりますね。これまでの長い人生の歩き方が見て取れて面白いです。

ごんママさんのブログも見せてもらいました。PCは居ながらにして世界が広がる、「実感」です。ステキな写真ありがとうございます。介護の方もご無理なさいませんように。
返信する
柚子さん (うめぼしカルメン)
2013-07-14 15:43:35
じいの写真褒めてくださって有難う。説明がいっぱいありますが、本文の方には書きませんでした。
枕元の白い棒、ラップの芯ですが、起き上がる時、これに捕まらせて、引っ張ります。
手を力をいれて引っ張ると、クロジがいっぱい出来ますので…
右手に握っているのは、手すりに縛り付けているさらしで、寝る姿勢のときなど、これに捕まってソロソロと。
寝ている時も握っているので、不安なんでしょう。時計は出かける時には忘れず身につけます。
たまたま外さなかったのです。でもね、写真を見たとき色合わせが落ち着いているなぁと私も思いました。
細かいことまで書いてごめんなさい。m(_ _)m
返信する
納得 (柚子ごしょう)
2013-07-15 16:50:18
おぅ、おぅ~そうですか、そうですね。身の回りの事でも不自由になるとそれなりに知恵を働かせて動き易いようにされている。感心します。

写真のことですが、周りの色合いが落ち着いた色合いなので、タオルケットの色が殊更美しく見えるのですね。いいですねぇ~
返信する

コメントを投稿