初めて知る高齢という現実

最近、弱ってきたオット82歳。
何とか二人で明るく過ごしたいとあがく毎日を記録します。
だんだんグチに移行?

ダンス発表会

2013年07月08日 16時13分03秒 | 老いのあとさき

 

梅雨が明けましたね。

暑さが襲いかかってきました。外には出ないほうが…

 

咋夕、崇城大学市民ホールで、「フィヤージュ」という

ダンス教室の発表会がありました。

滅多に出かけない私です、今回はすがるものを振り切って出かけました。

末孫の風ちゃんがもう、5年レッスンに通っています。

隔年に発表会が開催されて、前回はじい様の調子が悪くて行けませんでした。

下の写真は、舞台監督をされた金森さまのFBから拝借しました。

すごいダンサーズの数でしょ。圧巻でした。

まぁまぁ…

久しぶりに躍動する若者の姿に圧倒され、その元気さに驚きました。

大音響の音楽、きらびやかな衣装、舞う人たちの美しき肢体。

 

今の私の周りには、全然無いものばかり…で茫然の2時間でした。

孫もちゃんと見えるところで踊ってくれ、一瞬たりとも遅れることなく

完璧に踊りつくしました。(であろう)

 

最後にホールで出会いましたので、記念写真。

 

小さかった子もいつの間にか、大きくなる…

元気に飛び跳ねていた者も、いつの間にかスリアシで歩いている…

みんなみんな時間のせいだぁ~、時間がわるいのだぁ~

若者からエネルギーを貰って、でもなぜか疲れて帰りました。

 

 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なんとステキな! (柚子ごしょう)
2013-07-09 10:59:10
こんなに優秀でかわいいお孫さんがいらして、なんとお幸せなカルメンさん!

お宝をいっぱい思い出箱に詰め込んでいらっしゃいますね。これで老後も楽しい思い出に包まれた楽しい日々になること間違いなし。

さてっと、私も息子と孫の縫物を頼まれていましたって。忙しいいそがしい。
返信する
いいね (うめぼしカルメン)
2013-07-09 11:38:49
頼まれたことに、すぐ取り掛かれて思うように出来る幸せ。あなたこそ~
もう既に老後真っ只中でございます。
マゴは小さいうちよ。
大きくなると、ばぁちゃんどころじゃないもん。
昨夜もちょっと電話で話したけど、言葉にならない言葉で、気抜けぇ~
ばぁちゃんをニガテと思ってるのかな?と思いました。

返信する
私もすでに・・・ (柚子ごしょう)
2013-07-10 09:02:33
4歳の孫に煙たがられているようで、ちょっと寂し~

昨日も私が20年ぐらい着て襟ぐりがぼろぼろのTシャツの脇の下からちょん切ってキュロットスカートに作り直したのをスカイプで見せたら、いやな顔をして着たくない、と一言。今はピンクのひらひらがいいらしい。アハハハ

2歳の孫は私と趣味が一緒。布だけでなく、お茶碗も自分で食器棚を引き出して選び、いいものを使いたがります。こっちは落とさないかと、ハラハラしながらも「この子は目利きだ」とちょっと嬉しくもあります。
返信する
個性が (うめぼしカルメン)
2013-07-10 18:54:57
小さくても個性が出てきているのよね。
親がグチを言ってると、それだけ大きくなってオトナになったとたい」と言っておきながら
自分の思うとおりでなかったら、なんだかな~と思うエゴ。
アハハですね。

2歳君、すごいね。良い物を見せたり使わせたりすることで、目利きを育てます。
もしかして1枚割ったら、それはそれでもう、割るまいとしてより以上に気をつけるようになるでしょう…
と気楽を言ってごめんね。
返信する
おっしゃる通りで・・・ (柚子ごしょう)
2013-07-11 10:15:51
昨日、お気に入りのガラスの小鉢を割りました。

実は私が割ったらしい(茶碗伏せに入れた時には気づかなかったので、拭いて棚に終おうとしたら割れてました)のですが、孫がとても残念がっていました。これは友人からのプレゼントで桜の花びらが舞っているようなピンクのきれいなもので「桜のお茶碗」と言って自分用にしていたのです。

割れたから使うと手を切るから使えないよね。と神妙な顔で言っています。保育園から帰ってから二人でかき氷を食べるのに使っていたのでこれに見合うものを新たに決めなければいけませんが、どれなら納得するかと思案中です。
返信する
あれれ (うめぼしカルメン)
2013-07-11 18:42:09
割れましたか?残念でしたね。
買わんでもいっぱいあるでしょ。
戸棚の奥…

あ、自分ちの話でした。
ガラクタがいっぱいあります。ガラクタと言う位だから、捨てればいいのにね…
と、話しはいつもの堂々巡り
あつかったねぇ、明日も続くのでしょうか。
返信する

コメントを投稿