初めて知る高齢という現実

最近、弱ってきたオット82歳。
何とか二人で明るく過ごしたいとあがく毎日を記録します。
だんだんグチに移行?

ストレッチ満点

2013年07月27日 10時16分04秒 | 老いのあとさき

お年のせいでしょうか…

朝起きてから、肩のはり、腰の痛み、どうにもならん!

 

骨盤体操でこれを使い、ただこの上に寝るだけ~~

先生にお願いして購入しました。「ストレッチポール・ハーフサイズ」

尾てい骨から、頭までこの上に寝転がって、腕を優雅に動かすだけ

左足と右手を、或いは逆の手足を、ゆっくり動かすだけ…

背筋が伸び背中がシャキッとして、動きがラクになります。

ポールは丸太様なものもありますが、初心者の私はグラグラ落ち着かず

これは半分に切ったカマボコ型なので、安心して乗っていられます。

あさいちでストレッチして一日を頑張ります。

 

鎖編みばかりの、ベストが編みあがりました。白のTシャツの上。

黒いシャツの上。

どっちも満腹のタラが網に掛かったよう…(^_^;)

鎖編みの作品は、ゲージが取り難く編み方が簡単なワリには苦労するワ。(感想)

 

編み物教室の友達から昆布を頂いたので、椎茸と一緒に炊きました。

美味しくて、昨夜のメインデイッシュです。(貧困)(笑)

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ぷぅ~ (柚子ごしょう)
2013-07-27 11:55:29
<満腹のタラが網に掛ったよう>
笑ってしまいました。

大変な状態の時も、ユーモアのセンスが衰えないということは
精神状態がいいということで、これはきっと生来のご性格か
あるいは日々の努力のたまものか。
私もいつまでもこうありたいと望んでいますが
果たしでどうなりますか。
返信する
言い忘れましたが (柚子ごしょう)
2013-07-27 11:59:50
体もベストも全く同じものですよね?
下が白の方が細く見えますね。

数日前もTVでどの色がどう見えるか
というのがあっていて、黒は細くは
見えないといっていましたね。

実際の通りにみえるって。今までの
常識を覆された気がしたものです。
返信する
柚子さま (うめぼしカルメン)
2013-07-27 18:41:06
じっくり観察有難うございます。
老人になると、服の色目は大事です。
白っぽい色が顔色に反映して、きれいに見える気がします。
黒とか濁った色は、汚くなる気がします。(主観大)

それから、ブログupは、気分が作用します。
気持ちが明るい時は、あれこれupの材料が向こうから押し寄せます。
下向きのときは、pcを開く気がしません。

そう言いながら、生きがいのタネですから、頑張ろうと思っています。
お見捨てなく…ネ。
返信する

コメントを投稿