初めて知る高齢という現実

最近、弱ってきたオット82歳。
何とか二人で明るく過ごしたいとあがく毎日を記録します。
だんだんグチに移行?

灼熱ですね

2013年07月12日 15時06分52秒 | 老いのあとさき

上二つはすでにUP済み…

 

↓これが今年三つ目の帽子。

材料費は0円。つまり上二つの残り糸で編みました。

ようやった!が、もう食傷しました。今年の夏帽子はこれで打ち止めですわ。

 

↓これはテレビで宣伝していたので、お取り寄せしました。

こんぶだしですが、何にでも使えて便利です。

コップ1杯の水に、小さじ1杯入れて、飲めばほのかに塩味もして

水ばかりでは飽きますが、これはイケます。

熱中症予防にいいです。

それにしても暑いです。

台風のせいだろうとのことですが、台風が去れば

少しは熱風が去るのでしょうか。

じっとして室内ですごすジィとバァは、やり過ごせるとしても

外でやらなきゃならんお人には過酷です。

 

どうぞどうぞお大事に頑張ってくださいませ。

水分とってね。

 

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わぉ~ (柚子ごしょう)
2013-07-12 18:56:17
私がぼお~っとしている間に3個もとは!すごい!

出来る人はこうなのですよね。やることが早い!

本当に今日は暑かったですね。うだりながらPCを開いたら、すぐに宝塚の市役所の事件が目に留まりすぐに義弟にメールしましたら「妻の課の窓口で・・・」と「携帯も置いたままで逃げて荷物がどうなっているかもわからない」と聞いてびっくり仰天。いつどんな目に遭うかわかりませんね。用心の仕様がない。
返信する
身近で (うめぼしカルメン)
2013-07-12 19:29:34
こんな迷惑を掛けられて、ほんと憎らしい男です。
なんにでも文句をつける人っていますが、いきなりガソリンを投げ入れるなんて乱暴すぎます。
携帯や荷物も心配ながら、それを心配するご本体が無事でよかった…ですね。
何があるやら~
毎日ぐにゃぐにゃのじいさんながら、明日は無事であろうと思いますので、これ、考えようによっては幸せかも…
返信する
灼熱ですね。 (ごんママ)
2013-07-12 20:40:07
初めまして。
「goo-ブログ」アクセスランキングから 今年の2月頃から 拝見しています。
実は、夫が去年の12月中旬頃、朝 意識が無くなり、救急車にお世話になりました。その日の内に なんとか 自宅に帰れましたが、これからが 私の看護の始まりでした。 そんなある日 こちらのブログを見つけました。
「ごんちゃんママの散歩道」私も ブログを 続けていますが、PCを続けてよかったと 思っています。とても 励みになります。これからも 楽しみに拝見させて頂きます。宜しくお願いします。
返信する
ごんママさんへ (うめぼしカルメン)
2013-07-13 14:51:52
こんにちは
2月から来て頂いたとのこと、嬉しく思います。
途切れ途切れなので、失望の日が多かったことでしょう。

毎日大変ですねぇ。
世の中には文句も言わず優しく看護を続けていらっしゃる方は大勢なのでしょうね。
バチアタリの私は、文句言いつつ、それでウサ晴らししつつ、過ごしております。
母性本能とはよく作って(?)あります。それがなかったら
泣く人は多いことでしょう。
だから、頼られるとほっとけない!です。
が、男は家長の意識が残り、世話されながら威張るから嫌いよ。モウ…
とまたグチになりすみません。
今日はあなた様のブログを勝手ながら紹介させて頂きました。お花がお好きなのですね。写真も上手にUPされています。
楽しみに拝見させて頂きます。今後もよろしくね。
返信する

コメントを投稿