初めて知る高齢という現実

最近、弱ってきたオット82歳。
何とか二人で明るく過ごしたいとあがく毎日を記録します。
だんだんグチに移行?

祈る、未来の幸

2011年12月31日 11時19分35秒 | 老いのあとさき

おととい、ジャパネットたかたさんから、DVD送られてきました。

UPしたいのですが、以前したことを忘れて終い

何からしていいのやら…

老いは確実にやってきております。

それに集中しようとすると「おい」と呼ばれるので

また、やり直し…

出来た時が出来た時、とゆっくり構えることにしました。

 

今年も不出来なブログにお付き合いくださって

ただただ有り難く思います。

 

今日で2011も去り行きます。

2012はどんな年?

水晶珠で見てみたい、けどがっかりして力落とすかも…

 

今年は天災に振り回されましたね。

少しでも良い事、いい時間で過ごせますよう

あなたと私のために祈りつつ…

 

 

 


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
年は取りたくない (さちばーば)
2011-12-31 14:24:04
今年もあと10時間早いねー。デイリハビリがお休みどうしたもんか?何ごとも、自己責の暮らしをしているので、随分と元気です。
元気なボケ老人と仲良く?暮らさねばなるまいなー。貴方のように出来れば見習いますか
返信する
お互いに (うめぼしカルメン)
2011-12-31 16:27:02
カイゴガールは辛いですな。
マグロの美味しいものを差し入れして下さって有難うございました。
同窓会が、来年またあるそうです。今度は熊本で。
ちょこっとの時間外出して皆様にお目にかかり、ウサを忘れたいものです。
体に気をつけて、頑張ろうね。
返信する
どうぞ良い年を (白組26)
2011-12-31 19:16:43
本日から仕事が休みのため、最低限の掃除をし
買い物をし、年賀状を書き、投函しました。
お陰さまで愛犬の容体も小康状態になりました。
人間同様脊柱管から来るだろうとのことで、
右前足が付けずに3本でよろよろしながら歩きます。
呼吸はヒューヒユー云っていたのが、魔法の点滴で少し楽になりました。
明日は、数え年の17歳を迎えてくれそうです。
16年前にまだ3カ月で1.0Kgもなかった貧相な体で我が家に来ました。
ポメラニアンが毛玉のようなふわふわした犬だと知っていたら決して買わなかったような犬です。
初心者の飼い主は、何冊も本を読み、少しずつ
飼い主として育てられてきました。
無謀にも2歳で母親にならせ、でも可愛い3匹の
子供を授かり、うち1匹が今も一緒に過ごしています。
孫のいない私にはかけがえのない子供であり、
孫でもあります。
生あるものいつかは、終わりがありますが、
感謝を持って新年を迎えます。

うめぼしカルメン様のブログに出会え、コメントを寄せられる方々にも出会え、愚痴もこぼさせてもらいながら、本当にありがとうございました。

来る年がうめぼしカルメン様と皆様にとって
良い年でありますようお祈りいたします。
返信する
今年はお世話になりました☆ (すみれ)
2011-12-31 20:00:30

今年カルメンさんと出逢えたこと…とても大きかったです。
何度励ましていただいたか知れません。
本当に感謝いたしております。ありがとうございます^^

年末から母の調子が良くなく、そろそろ仕事や家事、子育てのバランスが取れなくなりつつあります(笑)
しばらくの間、コメント欄は閉じることにいたしました。
だけど、どうかお邪魔はさせてください!(厚かましいですね^^;)
柚子様とのご縁も、カルメンさんのお蔭でございます。
重ね重ね、お礼申し上げます。
来る年も、どうかよろしくお願いいたします☆
返信する
皆様、ありがとうございました。 (柚子ごしょう)
2011-12-31 20:32:37
カルメンさんはじめ、このページに寄り集う方々と愉しい時間を過ごす事が出来てとても幸せでした。ありがとうございます。

皆さまにとりまして、来年がいい年でありますようお祈りいたしております。
返信する
今年も有難うございました (tomato)
2011-12-31 21:49:08
今日は穏やかな暖かい大晦日。
「年越しそば」を食べ、今年も終えようとしています。
何時もグチばかりのコメントで失礼しました。
有難うございます。
どうぞ、カルメンさんご夫妻もどうぞ、いい年をお迎え下さいませ。

“カイゴガール”これいただきます。(笑)
返信する
Unknown (うめぼしカルメン)
2012-01-01 15:00:22
白組26様
あけましておめでとうございます。
きゅうちゃんの具合が持ち直したようで、良かったです。ほっとしましたね。
更に元気になりますように…
イイコトが重なる年でありますようお祈りします。
今年もよろしくお願いいたします。

すみれ様
こちらこそありがとうございました。
ブログであなた様のことを知るにつけ、奥深い教養溢れる方だと感心しています。
どんなご苦労も乗り越える力を持つ方です。
今は、お母様が心配ですが、専心なさってください。
あなたのご健康にも気をつけて…

柚子ごしょう様
いつもコメント下さって感謝感謝です。
今年も頑張ろうという気でおります。
よろしくお願いいたします。

tomato様
お互い病気の連れ合いを抱えて、悩むことの多い日々ですが、悩みを吐き出すことで、助かっております。分かってくださる方がいらっしゃることは、どれだけ救われていることか…
今年も支えあって、悩みを吐き出して前進しましょうネッ。


返信する

コメントを投稿