きのこスパゲティ。

2005年04月16日 | @Noodles.


これ、昨日の胃袋の中身。
大安売りだったきのこと長葱で、和風スパゲティ@温度卵のせを作ってみた。
数日前に、新ジャガと豚バラの煮物 (これ、写真撮る前に食べちゃった(;´▽`A``) のお肉と煮汁が少し残ってたので、コク付けに一緒に合わせてみました。

ニンニクと鷹の爪が入ってるし、牛肉どころか肉は豚がチョッとしか入ってないんだけど~トロリ半熟卵を崩して食べると、醤油とみりんの甘辛さが混じってすき焼き風でした。
・・・ 今度、ほんとにすき焼きの材料揃えて~すき焼きスパ作ってみようかしら( ̄ー ̄)ニヤリッ


そうそう、この前ル・クルーゼの本を図書館で借りて読んでたら~温泉卵の作り方がのってた。。。でもさ、湧いてる温泉に浸けて作るから~温泉卵っていうんだよね。
だから今日は、あえて~温度卵と呼んでみたさ(笑)
ちなみに、ウチのル・クルーゼはデカイので~本の作り方は参考程度にしかならなかったけど、イイ感じに出来ましたよ♪

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 楽々ゼリー。 | トップ | 春、巻く。 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
温度卵! (leaf)
2005-04-16 22:38:18
きのこスパゲティと半熟卵の組み合わせ、

なんとも美味しそうですね~!

半熟の卵って大好きです。

この黄身をスパゲティと絡めて・・・

想像しただけでも食欲増進されちゃいますね(笑)

ル・クルーゼ、私も欲しいのですが

やっぱり使いやすいのでしょうか?

なんだかやっぱり欲しくなっちゃいます。
返信する
とろとろ卵 (のん)
2005-04-17 00:08:27
美味しいですよね~。

崩して食べるとこくが出ていい感じで。

私も今日お友達の家で煮物の上に温度卵が

乗っていましたよ。

きのこのスパゲティ食べたいなぁ~。



どろどろ生地を冷やすタイミングは、

ベンチタイム後、成形前です。

扱いにくいリッチな生地の時にこのようにするようです。

私はリッチな生地のパンをあまり作らないので

まだ試していないのですが(^^;)

返信する
苺桜餅 (のん)
2005-04-17 00:11:15
作っちゃいました。

良かったら実に来てくださ~い♪
返信する
おいしそう・・・ (コバ)
2005-04-17 00:21:34
和風のきのこスパに温泉卵ならぬ温度卵の組み合わせ・・・

かなりおいしそう~~~。

すき焼き風のお味なんですね^^

たくさんのってるお葱がまたまたおいしそうで・・・。

パスタ食べたくなっちゃいました~♪
返信する
よだれ・・ (ロビン)
2005-04-17 00:24:01
すき焼き風スパ、絶対イケますでしょ!だって、ウドンすきってこの上なく美味しいですもの・・・それのスパゲティバージョンね。

温度卵・・・なるほど!それはそうね。納得!!

返信する
コメントありがとです。 (satonaka)
2005-04-18 15:37:44
● leafさんへ ●



ふと、半熟卵をのせてみよう!と思い付いたスパゲティなんです。

私、ル・クルーゼ歴浅いので~まだ使いこなせてないんですけど・・・お鍋の保温力が高いので、弱火でじっくり煮物や今回のような温度卵に良いと思います。1台あると便利ですよ~♪









● のんさんへ ●



半熟卵~トロ~ッとまろやかでコクが出て良いですよね。また、ル・クルーゼ卵(笑)作ろうと思います♪



生地は成型前に冷やすんですね。アドバイスありがとうございます。。。でもね、今バターを切らしちゃってて、しばらくはリーンなパンですね(笑)

苺桜餅!!ですと!?早速見にいかねば!!









● コバさんへ ●



お醤油とみりんの甘辛い味プラス卵って~すき焼き風になっちゃうんでしょうね。

そうなんですよ~きのこと一緒に、大好きな葱もたっぷりいれちゃいました。葱もダシがしみて、とっても美味しかったです♪









● ロビンさんへ ●



私、どうもすき焼きはあまり好きじゃなくって~うどんすきって食べた事ないんですよ(;´▽`A``

どうも、生卵がダメみたいなんですよね。

でも、半熟ならバッチリでした♪すき焼きも半熟でやってみようかな(爆)

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

@Noodles.」カテゴリの最新記事