楽々ゼリー。

2005年04月15日 | @Sweets.

前に作って~UPし損ねてたのを、ご紹介?
クオカで買った~温めた液体にお湯に直接ムラなく溶かすことが出来る【ゼラチンニューシルバー顆粒】で作ったゼリー。ふやかしたり、漉したりが面倒だったけど~これはお風呂よりチョッと熱めの液体に加えて、冷蔵庫に入れちゃえば完成なんだから、楽ちん♪


毎日コーヒーは飲むけど、コーヒーゼリーなんて~とんとご無沙汰。
あまりにも簡単なので、上に生クリームやアイスクリームをトッピングする代わりに~牛乳とコンデンスミルクでミルクゼリーを流して二層に。下のコーヒーは無糖のブラック。上のミルクはコンデンスミルクの他にはノンカロリーシュガーを使ったので、きっちり甘いけどカロリー控えめです。


そして、苺ミルクゼリー。。。苺ミルクプリンか?(;´▽`A``
苺が安くなって来たから買ったけど残っちゃって・・・でも、ジャムにするには量が少なくって。
こちらも、ノンカロリーシュガーを使って作ってみました♪

暖かくなって来たからねぇ~、こんな冷たいデザートも美味しく感じますな。

コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シナモンロール。 | トップ | きのこスパゲティ。 »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
冷たいデザート (のん)
2005-04-15 20:39:50
私も最近食べたくなってゼラチン購入したばかりです♪

やっぱり苺は外せないです(笑)

美味しそうですね~。

(苺の写真が何だかラブリー♪)

コーヒーゼリーもたまに食べたくなりますよね。

satonakaさんエンジンかかって来ましたね~~!良かった~。
返信する
コーヒーゼリー*ラブ(*^o^*) (あゆみ)
2005-04-15 20:49:15
美味しそう~ )*^o^*( やっぱり手作りにゃ、勝るものはないですね!

satonbkaさん、これからも美味しい物、ガンガン作ってくださいね~(*^o^*)ノあまり気のきいた内容の文章書けなくてすみません(;^_^A
返信する
お邪魔します(^-^*) (やすくん)
2005-04-16 11:11:51
初めまして!

色々拝見させていただきましたがすごく美味しそうで作ってみたい料理が一杯でした!



ご自身のホームページも見させていただきました。

陶芸などもされてるんですね~、いいな~



最近料理に興味持ち始めてまだまだですが、こちらのお料理色々参考にさせていただきます。

又お邪魔します~(^-^*)/
返信する
コメント、ありがとです。 (satonaka)
2005-04-16 16:19:22
● のんさんへ ●



もしかして、同じゼラチンだったりして(笑)

苺が安くなってきましたから~確かに今の必須アイテムかも♪

のんさんは苺でどんなスイーツ作るんだろう~きっと美味しそうなんだろうな。。。楽しみが増えちゃった♪作ったら、教えて下さいね~!









● あゆみさんへ ●



いやいや、たまに~手作りしなきゃ良かったな。。。なんてものも生まれますよ(;´Д`A ```

でも、ゼリーは簡単だし~とっても安上がりだしね。

あゆみさんも作ってみてはいかがかしら~。









● やすくんさんへ ●



はじめまして。HPの方ものぞいて下さったんですね。お褒めのコメントも頂き~ありがとうございます。

参考になるか?チョッと心配ですけど(笑)レシピの中に1つでも~お口に合うものがあれば、幸いです。



やすくんさんも、陶芸に興味があるんですか?

私は去年から始めたばかりの初心者のヘタクソですが、とても楽しいですよ。



いつでも、気軽に遊びに来て下さいね。お待ちしてます♪



返信する
TBさせて頂きました~ (のん)
2005-04-18 23:34:34
satonakaさんのを見たらとーっても食べたくなり

苺ミルク味で作っちゃいました!



ミルクの層が大目のコーヒーゼリーも作りたいな♪



で、TBしたのですが、goo相変わらず反映が遅くって

エラーになったし、ちょっと様子を見てみます。

2~3日前から調子いいかな~なんて思ったら

またまた調子が悪くなってきましたよね。

ブログ人口増えてるからかなぁ・・・。
返信する
TBさせてもらいました♪ (コバ)
2005-04-19 07:37:06
いちごみるくプリン・・・TBさせてもらいました~。

私のはかなりイビツな色のいちごソースがかかってて

美しくないのですが・・・^^;

とってもプルプルしてておいしそうですね!

それに、コーヒーゼリーも作ってみたい♪

・・・・・そして、てんとう虫のスプーンもかなり

ラブリーです^^
返信する
TBありがとうです。 (satonaka)
2005-04-19 16:23:01
● のんさんへ ●



のんさんの苺ミルクゼリーはどんな風なんでしょ。早速見に行かねばですね~♪

TBどうもありがとです。



ほんと、最近gooひどく使い辛いですよね。

25日のメンテナンス後には、また快適に使えるようになるのを祈るばかりですね。









● コバさんへ ●



苺ミルクプリン♪蓮ちゃんが大喜びして食べているところが目に浮かびますよ~!早速見に飛んでいかねば!!TBありがとうです。



てんとう虫スプーンカワイイでしょ♪

私、一目惚れして買っちゃったんですよぉ。陶器製なんですけど、生地が薄くて、口触りもGOODなんですよ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

@Sweets.」カテゴリの最新記事